第一ゴルフ 神戸垂水店ブログ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP > 第一ゴルフ 神戸垂水店ブログ > BALDO CB-11アイアン!!
第一ゴルフ 神戸垂水店のブログ

みなさん、こんにちは。

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

また台風が近づいてきております。sweat02

 

 

あまり被害が出なければいいのですが・・・

 

 

 

 

 

さて本日フィッティングにお越しくださったのはゴルフの

 

レベルアップを図るI様。

 

 

 

 

ある程度のレベルになってきますとそこからもう1段階

 

上げるためにはやはりアイアンの精度というのが必要に

 

なります。scissors

 

 

 

 

タイガーウッズのようにドライバーがあんなに曲がっても

 

アイアンが上手ければスコアメイクはできますからね。coldsweats01

 

 

 

 

 

そこでアイアンの精度を上げるために何が必要かと

 

申しますと・・・

 

 

 

 

合ったクラブを使う!!

 

 

 

 

 

というのはもちろんなんですが・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

 

どれだけ自分の意思でコントロールできるかという

 

ことが必要なんです。

 

 

 

 

 

最近のクラブはやさしく造られているため直進性の

 

高いアイアンは数多くあります。scissors

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

アイアンは時には低く時には高く、また時にはフック

 

時にはスライスとコントロールする必要もあります。shine

 

 

 

 

それを可能にするためにはインパクト時、ボールを

 

フェースに乗せるという感覚が必要になります。

 

 

 

 

そこで必要不可欠なのが打感の軟らかさなんですね。notes

 

 

 

 

 

だからプロはマッスルバックを使うわけです。

 

 

 

マッスルバックはボールの当たる地点が分厚く造られてる

 

のでかなり打感が軟らかくフェースに乗っかる時間も長い

 

ので色々とコントロールしやすいわけです。

 

 

 

 

反面欠点はスイートスポットが狭いところです。bomb

 

 

 

 

 

 

正直アマチュアレベルでは中々扱うのは難しいと思います。down

 

 

 

 

 

 

そこで登場したのが

 

 

 

 

 

IMG_1134.JPG

 

 

 

BALDO CB-11アイアン

 

 

 

 

通常の軟鉄鍛造より軟らかい素材を使うことでハーフ

 

キャビティでありながらマッスルバック並みの打感を実現し

 

さらに番手別にバックフェースの厚みを最適化することで

 

抜群のコントロール性を出しています。good

 

 

 

 

 

このバックフェースの厚みを変えてるってところが

 

もう1つ大事な要素を担ってくれます。

 

 

 

 

それは

 

 

 

「縦の距離感」

 

 

 

 

アイアンはやはりこの縦の距離感が合わないとなかなか

 

精度は上がりません。sweat01

 

 

 

 

 

ショートするのも困りますが1番厄介なのは

 

飛びすぎる ことです。bearing

 

 

 

 

ゴルフは基本ピンの奥に外すと難しい状況が

 

残ることが多いのです。

 

 

 

 

なので飛び過ぎはスコアを崩す可能性大です。

 

 

 

 

(ドライバーは飛び過ぎは歓迎なんですけどねsmile

 

 

 

 

 

インパクトが厚い=スピン量が安定=飛びすぎない

 

 

 

 

これすごい大事な要素です。heart04

 

 

 

 

 

なのでこのCB-11、優れ物なんです。note

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたがフィッティングの結果

 

I様には

 

 

 

 

 

IMG_1133.JPG

 

 

MODUS 3

 

 

 

 

フレックスはSです。

 

 

(H/S43~44m/s、CDタイプ)

 

 

 

 

IMG_1132.JPG

 

 

最後にさらにカッコ良さを出す為に

 

色を抜きました。happy02

 

 

 

 

 

I様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッティングは随時受付中です。paper

 

 

 

 

 

 

みなさんのご来店お待ち致しております。confident

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ

月別アーカイブ

第一ゴルフ公式ブログ

  • 第一ゴルフ公式ブログ
  • 姫路本店ブログ
  • 神戸垂水店ブログ
  • 伊丹店ブログ
  • 堺店ブログ
  • 箕面北摂ブログ
  • インターネット事業部ブログ
  • 店舗一覧店舗一覧

第一ゴルフについて

  • オリジナル情報誌 Tee Timeオリジナル情報誌 Tee Time
  • PXGPXG

    オンラインショップ

  • オンラインショップ
  • 公式ショップ
  • 楽天店
  • フィッティングFitting
  • カスタムオーダークラブCustom order club
  • 第一ゴルフについてAbout us

ショップリストショップリスト
店舗一覧


営業時間 【月~金】11:00~19:00  【土日祝】10:00~19:00  【定休日】毎週水曜日(水曜が祝日の場合は翌日)

姫路本店

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報詳細情報

神戸垂水店

神戸垂水店

神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報詳細情報

伊丹店

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報詳細情報

堺店

堺店

箕面北摂店

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報詳細情報
ページの先頭へ戻る