第一ゴルフ 神戸垂水店のブログ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP >  第一ゴルフ 神戸垂水店のブログ
第一ゴルフ 神戸垂水店のブログ

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはS様。

 

 

 

 

 

UTをお探しでした。shine

 

 

 

 

 

H/Sは44~45m/s、ややインサイドアウトのEFタイプ

 

 

 

 

 

飛距離も欲しいが引っ掛けるのは嫌だということだったので

 

それではとおすすめしたのがこのヘッド

 

 

 

 

 

IMG_4466.JPG

 

 

 

 

ムジーク オンザスクリュー DU

 

 

 

 

 

フルチタン製のぶっ飛びUTヘッドです。notes

 

 

 

 

 

フェースプログレッションを大きくすることで引っ掛けを

 

防ぎ高弾道で驚異の飛距離性能を実現。scissors

 

 

 

 

 

 

IMG_4467.JPG

 

 

 

 

今回はU4(24°)をチョイス。

 

 

 

 

 

 

これに合わせるシャフトはアイアンのシャフトの流れから

 

 

 

 

 

nsshnmodus105.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

NS.PRO MODUS 105

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

昨年から好調に売れているムジークオンザスクリュー

 

 

 

 

 

DF(フェアウェイウッド)、DU(ユーティリティー)ともに

 

好評です。happy02

 

 

 

 

 

今年はDUシリーズにロフト追加があったり掴まり重視の

 

ドライバーが発売になったりと続々と勢力を伸ばしつつある

 

ムジークブランド

 

 

 

 

 

今年も要注目ですよ。eye

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。fuji

 

 

 

 

 

今年も第一ゴルフのモットーである

 

 

 

「あなたの上達をお約束する」

 

 

 

「クラブが合えば 飛ぶ・振りやすい・上達が早い」

 

 

 

 

を実行すべく全身全霊でフィッティングを行っていきますので

 

今年もご愛顧の程、よろしくお願い致します。confident

 

 

 

 

 

さて本日フィッティングにお越しくださったのはI様。

 

 

 

 

 

ドライバーをお探しでした。shine

 

 

 

 

 

 

ご病気で体にメスを入れられたということでH/Sが大きく減少。sweat02

 

 

 

 

 

 

少しでもドライバーを飛ぶようにしたいということで

 

ご来店くださいました。

 

 

 

 

 

 

H/Sは33~34m/s、ややインサイドアウトのEFタイプ

 

 

 

 

 

 

体力が落ちての飛距離ダウンは仕方ないにしてもその他の

 

要素でも大きく飛距離ロスに影響しているポイントがありました。bomb

 

 

 

 

 

それは バックスピン量

 

 

 

 

 

I様は昔はパワーもありH/Sもありで綺麗なハイドローを打って

 

おられました。

 

 

 

 

 

まだ世間のクラブがここまでロースピンで飛ぶという発想で

 

クラブ造りをしてない時代でロースピンのボールで飛距離を

 

伸ばされていました。

 

 

 

 

 

 

そういう方が昨今のバックスピン量を軽減するために開発された

 

低重心ヘッドだとバックスピン量が減りすぎて逆に飛ばない。sweat01

 

 

 

 

 

 

現に今お使いのクラブはGC2で1,000回転を超えない状況でした。

 

 

 

 

 

 

そこで打ってもらったのが

 

 

 

 

 

 

release1_thumb.jpg

 

 

 

 

PRGR TUNE 05

 

 

 

 

 

このクラブで打ってもらうとバックスピン量が2,000回転前後で

 

揃ってきました。notes

 

 

 

 

 

 

そうすると自然に飛距離はアップします。up

 

 

 

 

 

 

試打クラブは10°だったのでもう少し球の高さとバックスピン

 

量を適正にするために11°をおすすめ。

 

 

 

 

 

 

これに合わせるシャフトは

 

 

 

 

 

lightningangel_01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

クライムオブエンジェル ライトニング Ⅰ

 

 

 

 

 

 

こちらもバックスピン量を増やすためにやや軟らかめのシャフト

 

をおすすめしました。smile

 

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

 

飛距離を伸ばすためにどこをどう改善しないといけないかを

 

見極めなければ合ったクラブには出会えません。

 

 

 

 

 

 

特にスピンが少ない方は昨今のクラブでは合うものが少なく

 

クラブ選びが難しくなっています。coldsweats02

 

 

 

 

 

 

そういう痒い所に手が届くクラブを開発してくれるのが

 

 

 

PRGR

 

 

 

特にTUNEモデルはその辺を考慮してヘッドパーツの開発を

 

してくれています。

 

 

 

 

 

 

image001-41.jpg

 

 

 

 

 

契約プロである小平 智プロの活躍もPRGRの技術があってこそ

 

の結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

みなさんもこの恩恵を受けてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日(12月30日)を持ちまして平成30年(第一ゴルフ60周年)の

 

営業は終了となります。shine

 

 

 

 

 

今年も多くの方に当店に足を運んでいただき、多くの方を

 

フィッティングさせていただきました。

 

 

 

 

 

シングルになれたよ~とか

ベストスコア更新したよ~とか

 

 

多くのお喜びの声も頂戴致しました。notes

 

 

 

 

 

その声が我々の活力となりさらに頑張ろうという気持ちに

 

なります。

 

 

 

 

お客様あっての我々ですからさらに努力し多くのお客様の

 

ゴルフライフがより良いものになるよう来年も頑張って

 

いきますので今年と変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い

 

致します。heart04

 

 

 

 

 

 

 

さて来年ですがまずはいつも通り

 

 

 

 

初売り10.jpg

 

 

 

 

初売セール開催致します。

 

 

 

 

 

超お得な福袋を多数ご用意しております。happy02

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん年明けからクラブフィッティングも受付けております。

 

 

 

 

 

 

 

今年も色々と話題のクラブが登場しましたが来年も期待の

 

クラブが多数登場致します。good

 

 

 

 

 

 

要注目なのが

 

 

 

 

 

IMG_4455.JPG

 

 

 

 

キングペガサス

 

 

 

 

 

 

IMG_4454.JPG

 

 

 

 

ディープとシャローの2種類が登場。

 

 

 

 

飛距離性能抜群の○○○○○製のヘッドです。scissors

 

 

 

 

本日お客様の元へ第一号として旅立っていきましたが

 

店内で打ってもらった結果は上々。

 

 

 

 

 

 

来年の台風の目になること間違いなし。eye

 

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

IMG_4456.JPG

 

 

 

 

 

BALDO KAMIKAZE

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4457.JPG

 

 

 

 

 

 

三浦技研 CB-301

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4459.JPG

 

 

 

 

AKIRA GL-01

 

 

 

 

 

等々新商品が目白押しです。smile

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、今年も1年本当にありがとうございました。note

 

 

 

 

来年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはI様。

 

 

 

 

 

ドライバーをもう少し楽に、そして飛ばしたいという要望でした。shine

 

 

 

 

 

 

H/Sは39~40m/s、ややインサイドアウトのEFタイプ

 

 

 

 

 

現在使用中のクラブや最新のクラブで振ってもらうとバックスピン量が

 

2,000回転以上出ません。sweat02

 

 

 

 

 

なのでボールはドロップ気味になりキャリー不足となります。coldsweats01

 

 

 

 

 

こういう球は偶に計測上ビッグな飛距離をはじき出すことがありますが

 

それを鵜呑みにしてはいけません。

 

 

 

 

 

こういう球はコースでは全く飛ばないですから。bomb

 

 

 

 

 

やはりその他の数値も含めて適性でかつ飛距離が出るのが理想です。

 

 

 

 

 

 

I様の場合はやはりバックスピン量を2,200~2,500回転に

 

することが大事となります。flair

 

 

 

 

 

 

そこでおすすめしたのが

 

 

 

 

 

 

IMG_4451.JPG

 

 

 

 

イオンスポーツ GIGA HS797

 

 

 

 

 

 

IMG_4452.JPG

 

 

 

 

Additional(アディショナル)

 

 

 

 

 

 

今流行のカーボンクラウンを採用しややシャロー設計にすることで

 

高弾道・低スピンを目指したモデル。

 

 

 

 

 

しかし実際はそんなに低スピンではなく程よいスピン量と

 

なるヘッド。

 

 

 

 

 

実際I様に打ってもらっても何を打っても2,000回転以下だった

 

バックスピン量がこのヘッドなら2,500回転ぐらいで安定。

 

 

 

 

 

キャリーの飛距離が15~20Yぐらいアップとなりました。happy02

 

 

 

 

 

 

これに合わせるシャフトは

 

 

 

 

 

 

lightningangel_01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

クライムオブエンジェル ライトニング

 

 

 

 

 

 

IMG_4453.JPG

 

 

 

 

 

フレックスは

 

 

 

 

 

 

少し軟らかめではありますが逆にそれが力みを取ってくれ

 

スイングも安定。

 

 

 

 

 

 

bnr_vd.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

VDチップの装着でさらに振りやすく調整。

 

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

 

バックスピン量は割合的には多くて悩んでる方が7割ぐらいかと

 

思いますが少なくて悩んでる方もおられます。sweat01

 

 

 

 

 

なかなか見た目では多いのか少ないのか分からないバックスピン量。

 

 

 

 

 

それをしっかり把握した上でじゃあどういうヘッドが合うのか、どう

 

いうシャフトが合うのかを見極めていかなければいけません。good

 

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはT様。

 

 

 

 

 

 

前回ドライバーを作成させていただいたのですが振れて

 

きてるようで少し軟らかく感じるとのこと。

 

 

 

 

 

後は気になってるヘッドがあるとのことでした。shine

 

 

 

 

 

 

H/Sは38~39m/s、ややアウトサイドインのCDタイプ

 

 

 

 

 

 

確かに前回測定時より1~2m/s上がってる感じです。up

 

 

 

 

 

 

そこでおすすめしたシャフトが

 

 

 

 

 

 

burning_01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

クライムオブエンジェル バーニング

 

 

 

 

 

手元剛性を上げることで切り返しの暴れを防ぎ、インパクトでは

 

強烈なスピードで戻ってくる飛距離特化系シャフトです。scissors

 

 

 

 

 

 

IMG_4441.JPG

 

 

 

 

IMG_4440.JPG

 

 

 

 

 

フレックスは

 

 

 

 

 

 

T様にはこのシャフトをFWに入れて使っていただいているの

 

ですがそれが好調とのことで今回はDRもこのシャフトにしました。

 

 

 

 

 

 

そしてこれに合わせるヘッドが

 

 

 

 

 

IMG_4439.JPG

 

 

 

 

 

プログレス BB4

 

 

 

 

 

巷で飛ぶ飛ぶと評判のヘッドです。notes

 

 

 

 

 

 

しかしすべての人に合う訳ではないのでその辺だけご理解を。paper

 

 

 

 

 

 

T様には掴まりの良さ、スイートスポットの広さ、初速の速さ等

 

あらゆる面でこのBB4のヘッドはマッチしていました。happy02

 

 

 

 

 

 

のでこの組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

さて世間を騒がせているプログレス BB4ですが一番の特徴は

 

ソール部のジャバラ構造による群を抜いたボール初速の速さです。shine

 

 

 

 

 

飛びの3要素と言われる

 

 

 

ボール初速打出し角バックスピン量

 

 

 

 

 

最近はバックスピン量の減少により飛ぶヘッドが増えています。

 

 

 

 

 

しかしバックスピン量を減少させるためには

 

 

 

 

IMG_4449.JPG

 

 

 

 

センターよりやや上目でヒットすることが不可欠。

 

 

 

 

しかしなかなかここに当たらないもんです。coldsweats01

 

 

 

 

 

ただここで打てれば劇的な飛びを得られますけどね。bomb

 

 

 

 

 

 

しかし色々な方を見てきた中で多くの人の打点は

 

 

 

 

 

IMG_4450.JPG

 

 

 

 

 

この辺が多いのではないでしょうか。sweat02

 

 

 

 

 

 

ここだと他のクラブはボール初速減、バックスピン量増となり

 

飛距離をロスしてしまいます。down

 

 

 

 

方向性は良くなりますが・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

しかしBB4だとこの打点でも飛距離が出ます。up

 

 

 

 

 

その秘密があのジャバラ構造にあるようです。

 

 

 

 

 

 

飛距離と方向性を兼ね備えたBB4、今後も要注目です。good

 

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはY様。

 

 

 

 

 

 

ドライバーをお探しでした。shine

 

 

 

 

 

 

H/Sは42~43m/s、ややインサイドアウトのEFタイプ

 

 

 

 

 

油断するとすぐ引っ掛かりフックになるしそれを嫌うと

 

右プッシュ。down

 

 

 

 

 

結局やや軽めに打つことで方向性を保っているという感じ。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

まずは気持ちよく振ってもらえるシャフトの選択。

 

 

 

 

 

 

私がおすすめしたのは

 

 

 

 

 

 

ARCHANGEL.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

クライムオブエンジェル アークエンジェル

 

 

 

 

 

 

IMG_4428.JPG

 

 

 

 

 

フレックスは

 

 

 

 

 

 

最高級の90tシートを全長に纏うことでインパクトまでは

 

スピーディーに、そしてインパクト以降は無駄なしなりを

 

起こさずボールを押し込んでいってくれるシャフトです。notes

 

 

 

 

 

切り返しのしやすさも秀逸なのでとても振りやすいシャフトですね。

 

 

 

 

 

 

これに合わせるヘッドは

 

 

 

 

 

IMG_4427.JPG

 

 

 

 

飛距離性能で大人気の愛媛の地クラブ

 

 

 

 

 

グランプリ ワンミニッツ MAX

 

 

 

 

 

トップアマも多数使用、飛距離性能は抜群、構えた時の

 

安心感、左のミスを最小限に抑える高性能ヘッドです。good

 

 

 

 

 

Y様も性能、デザインともに気に入っていただけました。smile

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ

 

 

 

 

誠に勝手ながら明日12月5日(水)は社員研修の為、

 

第一ゴルフ全店臨時休業となります。ご迷惑をお

 

掛け致しますがご了承願います。confident

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはM様。

 

 

 

 

 

 

180Yを狙っていくクラブをご希望でした。shine

 

 

 

 

 

 

現在はウッド型UTをご使用中ですがやさしさは感じるものの

 

何か物足りなさを感じてらっしゃるようで・・・

 

 

 

 

 

 

ウッド型UTのメリットは球が上がりやすいという点、反面

 

デメリットは方向性がイマイチ・・・

 

 

 

 

 

アイアン型はその逆でメリットは方向性が良い点、反面

 

デメリットは球が上がりにくい・・・

 

 

 

 

 

 

どちらにせよ、一長一短でした。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

そこでその両方を兼ね備えたクラブが登場。notes

 

 

 

 

 

 

IMG_4429.JPG

 

 

 

 

 

ムジーク オンザスクリュー ICE チタン

 

 

 

 

 

 

 

アイアン型UTでありながらフルチタン構造、そして超低重心が

 

今までのデメリットだった球の上がりにくさを改善。scissors

 

 

 

 

 

 

飛距離性能良し、方向性良し、やさしさ抜群の最高の

 

ヘッドに仕上がっています。happy02

 

 

 

 

 

 

IMG_4430.JPG

 

 

 

 

 

ロフトは24°をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

これに合わせるシャフトは

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4431.JPG

 

 

 

 

 

スチールファイバー i70

 

 

 

 

 

 

IMG_4432.JPG

 

 

 

 

 

フレックスはR

 

 

 

 

 

 

前回アイアンを作成させていただきそれが好調とのことで

 

アイアンの流れからこのシャフトを選択。

 

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

クラブには各々メリット・デメリットが存在しますがそれを上手く

 

活用することで自分に合ったクラブが見つかります。

 

 

 

 

 

 

自分にはどういうクラブが合うのか・・・フィッティングにて

 

見極めていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

今週の金曜日、11月23日

 

 

 

 

 

 

 

セブンドリーマーズ 店内試打会

 

 

 

 

 

 

を開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4795[1]-thumb-510xauto-27860.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4796[1]-thumb-510xauto-27858.jpg

 

 

 

 

 

 

使った方が軒並み

 

 

 

 

曲がらなくなった!!

 

 

 

 

飛ぶようになった!!

 

 

 

 

 

今までのシャフトで最高!!

 

 

 

 

 

等々好結果続出のセブンドリーマーズのシャフト。

 

 

 

 

 

 

 

良いシャフトながらなかなか試す機会が少なくまだまだ

 

認知度の低いメーカーですがジワジワと拡がりつつあります。scissors

 

 

 

 

 

 

 

シャフト=ドライバーと思ってらっしゃる方も多いと思いますが

 

そういう訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

このシャフトはFW、UT、アイアン、最終的にはパター用まで

 

ありすべてにおいて好結果続出のシャフトなんです。smile

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4797[1]-thumb-510xauto-27862.jpg

 

 

 

 

 

 

特に私がおすすめなのはパター。

 

 

 

 

 

 

一番方向性を重視するパターでこんなにブレのないシャフトは

 

他には皆無です。notes

 

 

 

 

 

このシャフトでカップインの確率は間違いなく上がります。good

 

 

 

 

 

 

ドライバーのシャフトは各社研究に研究を重ねて良いものを

 

作っていますがアイアンやパターまで良いものを作ってるメーカーは

 

まだまだ少ないのが現状です。

 

 

 

 

 

 

試す場も少ないセブンドリーマーズのシャフト。

 

 

 

 

 

当店でお試しできますのでぜひご来店ください。paper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

 

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはY様。

 

 

 

 

 

ドライバーをお探しでした。shine

 

 

 

 

 

 

H/Sは41~42m/s、アウトサイドインのACタイプ

 

 

 

 

 

 

今お使いの大型ヘッドのクラブだとダウンスイングでクラブが

 

寝て入りインパクトではフェースが開いてしまっています。bomb

 

 

 

 

 

 

そこでおすすめしたのが

 

 

 

 

 

 

IMG_4425.JPG

 

 

 

 

 

Jビーム 435BLACK

 

 

 

 

 

やや小ぶりで重心距離の短いこのヘッドは大型ヘッドがダメな

 

タイプの方には持ってこいのヘッドです。good

 

 

 

 

 

 

これに合わせたシャフトは

 

 

 

 

 

ARCHANGEL.png

 

 

 

 

 

クライムオブエンジェル アークエンジェル

 

 

 

 

 

90tシートを全長に纏った高性能シャフトです。

 

 

 

 

 

 

インパクトまでは素早く戻りインパクト以降はボールを

 

グッと押してくれる感覚のシャフトで飛距離性能、方向性

 

ともに効果を発揮してくれるシャフトですね。notes

 

 

 

 

 

 

IMG_4426.JPG

 

 

 

 

 

フレックスはをチョイス。

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

 

そしてお渡しの際には

 

 

 

 

 

 

bnr_vd.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

VDチップでさらに掴まりやすく調整。

 

 

 

 

 

 

そしてスイングも少しアドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

 

それは下半身の使い方。

 

 

 

 

 

ACタイプのY様、スライスを出ないようにと腰の開きを

 

極力抑えるようにしていましたが実はそれが逆効果。down

 

 

 

 

インパクトが窮屈になりフェースは開く、ヒールヒットと

 

スライスを助長させてしまっていました。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

そこで私がアドバイスしたのはインパクトでもっと腰を切って

 

左に振りぬいていくように、アドレスも弱冠左を向いてくださいと。

 

 

 

 

そうするとインパクトで手の通り道が出来るのでまずはヒールヒット

 

が改善、インパクトロフトも立って当たるようになりナイスフェードで

 

飛距離も大幅アップとなりました。scissors

 

 

 

 

 

 

クラブを合わせるだけではもちろん限界もありスイングを修正する

 

必要があります。smile

 

 

 

 

 

その辺も含めてやっているのが第一ゴルフのフィッティング。

 

 

 

 

 

 

悩みがある方はぜひ1度第一ゴルフのフィッティングを受けて

 

みてください。paper

 

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

  

blog_banner20.jpg

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはY様。

 

 

 

 

 

ドライバーが安定しないとのこと。bomb

 

 

 

 

 

H/Sは41~42m/s、ややアウトサイドインのBCタイプ

 

 

 

 

 

ゴルフを始めてまだ間が浅いということでスイング面の

 

バラつきもまだまだあるのが現状ですがクラブに因る所

 

もあります。

 

 

 

 

 

 

まず一番の原因は長さ。

 

 

 

 

 

 

アイアン等は上手く打てるのにドライバーになると・・・

 

 

 

 

 

こういう方は多いですよね。coldsweats01

 

 

 

 

 

そういう方はまずは長さを考えてみてください。shine

 

 

 

 

 

昨今のクラブは少しでも飛ばそうという要素を長さに

 

求めていることがあります。

 

 

 

 

 

しかしそれがミート率の悪さとなり当たったら飛ぶが当たる

 

確率が悪いという現象を引き起こしています。down

 

 

 

 

 

 

そこでY様には短尺をおすすめしました。good

 

 

 

 

 

しかし短尺仕様のクラブを作るには様々な要素が必要です。

 

 

 

 

 

まずはヘッド。

 

 

 

 

 

 

こちらは短尺仕様にするにあたってヘッド重量の調整できる

 

ヘッド、そしてリアルロフトの大きいヘッドが必要となります。

 

 

 

 

 

それを可能にしたヘッドが

 

 

 

 

 

IMG_4422.JPG

 

 

 

 

 

ジュピター 456Brave

 

 

 

 

 

このヘッドは第一ゴルフオリジナルですがあの飛距離性能で

 

抜群の人気を誇るグランプリ製のヘッド。

 

 

 

 

 

 

そしてウェイト変更が可能となり長尺から短尺まで作成が

 

可能となっております。notes

 

 

 

 

 

またロフトも8°から12°とバリエーションが豊富。

 

 

 

 

 

あらゆるお客様に合わせることが出来るヘッドです。scissors

 

 

 

 

 

今回は短尺仕様なのでロフト多め、ヘッド重めを使用。

 

 

 

 

 

これに合わせるシャフトは

 

 

 

 

 

california_01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

クライムオブエンジェル カリフォルニア

 

 

 

 

 

IMG_4423.JPG

 

 

 

 

 

3色あるカラーの中からY様好みのブルーをチョイス。

 

 

 

 

 

このシャフトはFWにい入れても好評なことことから

 

短尺でも良さを発揮してくれるシャフトです。

 

 

 

 

 

中には短くすると性能が悪くなるシャフトもあるので

 

注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

IMG_4424.JPG

 

 

 

 

 

グリップもシャフトカラーに合わせて最近当店で好評の

 

 

 

 

パルマックス ツアーウェーブ ブルー

 

 

 

 

を選択。

 

 

 

 

 

長さは44インチでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

 

最近はまた少しずつですが短尺の需要が増えつつあります。

 

 

 

 

 

ヘッドの進化、シャフトの進化によって短尺でも飛距離が

 

出せるようになってきたからかも知れません。

 

 

 

 

 

ただし長尺の方が合う人もいます。note

 

 

 

 

 

 

自分に合ったクラブを見極める必要がありますね。smile

 

 

 

 

 

 

クラブが合えば飛ぶ、振りやすい、上達が早い!!

 

 

 

 

あなたの上達をお約束する第一ゴルフです。

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

  

 

フィッティングの際は必ずご予約の上、ご来店

 

くださいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

pxg_side.jpg

  

blog_banner20.jpg

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

ショップリスト
店舗一覧

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報

フィッティングスタジオ
神戸垂水店

フィッティングスタジオ神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報

堺店

堺店

TEL: 072-273-5620

詳細情報

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報
ページの先頭へ戻る