みなさん、こんにちは。
第一ゴルフのA級フィッター、神戸垂水店の前田です。![]()
台風も過ぎ去り気温も少し低くなり本格的な
ゴルフシーズンとなってきました。![]()
おかげさまでフィッティングの方も増えてきています。
フィッティングは随時受付中ですよ。![]()
さて本日フィッティングにお越しくださったのはS様。
ドライバーの飛距離を伸ばしたいということで
早速フィッティングしてみると
H/Sは41~42m/s、ややインサイドアウトのFGタイプ。
コースに行くとHタイプも出るそうです。![]()
これはおそらく少し力みが入ってるようです。
当店の試打室で打ってもらうとそれはかなり綺麗な
ドローボールを連発で数値的にも問題なしでした。![]()
こうなってくるとなかなか飛距離を伸ばし辛いところは
あるのですが・・・
あとはボール初速を上げてあげるしか方法はございません。![]()
現在ご使用中のクラブはXXIO7だったのですが当店で
やっております反発加工で何度かXXIO7をやりましたが
比較的反発係数の低いモデルが多かったように思います。![]()
そこで当店自慢のオリジナルヘッド
ジュピター 455LX
DAT55というチタン素材を使いヘッドの反発を最大に
高めています。![]()
反発測定会でも高い数値をはじき出していました。![]()
実際打ち比べてもらってもやはりボール初速がXXIOより
はるかに速く出ていました。![]()
もちろんそれは飛距離アップに繋がっています。![]()
シャフトはフィッティングの結果
フジクラ SPEEDER 569
このシャフトは飛ぶと一世を風靡したシャフトですが
それが昨今の技術により振りやすくさらに飛ぶように
なって還ってきました。![]()
この組み合わせで作成となりました。![]()
飛距離を伸ばす要素は色々とありますが最終的には
ヘッドの反発の高さにあります。
だからこそルールで決められてしまったわけですから。![]()
なぜ最近、パーツメーカーのヘッドが飛ぶ飛ぶと言われて
いるのか・・・それは明らかに反発が高いからですよ。![]()
みなさんのご来店お待ち致しております。![]()
第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田































