第一ゴルフ 神戸垂水店ブログ|神戸垂水店

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP > 第一ゴルフ 神戸垂水店ブログ > 神戸垂水店
第一ゴルフ 神戸垂水店のブログ

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのは

 

神戸市北区のT様。

 

 

 

 

ドライバーの飛距離をもう少し伸ばしたいという

 

ことでどこに伸ばせる要素があるのか調べてみました。eye

 

 

 

 

 

H/Sは39~40m/s、ややアウトサイドインのCDタイプ

 

 

 

 

スイングに一切の無駄がなく、非常に安定した

 

軽いフェード系の弾道です。shine

 

 

 

 

しかし伸ばせる要素はちゃんとありました。flair

 

 

 

それはバックスピン量!!

 

 

 

 

3000~3200回転ぐらいで安定していましたが

 

ここの数値を減らすことでランの割合が増え、

 

飛距離アップが可能です。good

 

 

 

 

そこでおすすめしたのが

 

 

 

 

IMG_1763.JPG

 

 

 

J-BEAM BM535

 

 

 

 

ドラコンチャンプ山崎泰宏プロも絶賛のヘッドです。

 

 

 

程よい掴まりとスピンの減少を実現してくれます。notes

 

 

 

 

 

以前のBM435は名器中の名器で多くの方が

 

飛距離を伸ばし発売からかなりの年月が経った

 

つい最近まで良く売れました。

 

 

 

 

 

その名器BM435を越えるクラブとして

 

満を持して登場したこのBM535

 

 

 

 

 

期待せずにはいられませんね。happy02

 

 

 

 

あまりの人気に欠品気味とか・・・

 

 

 

 

 

IMG_1765.JPG

 

 

シャフトはT様が今も愛用中の

 

 

ランバックス プラチナム

 

 

 

 

 

このシャフトも良い出来のシャフトですね。heart04

 

 

 

 

 

IMG_1764.JPG

 

 

 

シャフトのカラーリングに合わせて

 

ヘッドはホワイトをチョイス。good

 

 

 

 

 

IMG_1766.JPG

 

 

 

グリップも当店で好評の

 

 

HFPグリップ

 

 

 

 

 

このグリップを装着するだけでしなり戻りが

 

良くなり振りやすくなる魔法のグリップです。smile

 

 

 

 

 

T様ありがとうございました。heart02

 

 

 

 

 

飛距離を伸ばす・・・

 

 

方向性を良くする・・・

 

 

 

 

いずれにせよどこをどう改善するかを

 

明確にしなければなりません。punch

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

早くも今年の半分が過ぎ去ってしまいました。coldsweats01

 

 

 

当店はおかげさまで皆様のご愛顧もあり日々

 

忙しくさせていただき本当に感謝しております。heart02

 

 

 

 

今後もフィッティングに全力を注いでいきますので

 

変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。confident

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはM様。

 

 

過去にはクラブチャンピオンの経験もあるスーパー

 

シニアプレイヤー。

 

 

 

やはりドライバーの飛距離が欲しいということで。shine

 

 

 

 

H/Sは42~43m/s、ややアウトサイドインのCDタイプ

 

 

 

スイングは完璧なオンプレーン。なので長尺にして

 

飛距離アップが可能なんですがやはり長尺は曲がる

 

というイメージをお持ちだったようで食わず嫌いの

 

状態でした。

 

 

 

 

 

確かにセッティングを間違ってしまうと長尺は難しい

 

クラブになってしまいますが最近の技術の進歩と当店

 

のフィッティング技術により多くのお客様が長尺にて

 

飛距離アップを実現しています。scissors

 

 

 

 

 

M様にも当店の長尺の試打クラブを何本か打っていただき

 

意外に振りやすいと感じていただけました。flair

 

 

 

 

その中で一番フィーリングが良かったのが

 

 

IMG_1760.JPG

 

 

 

バシレウス アルファ

 

 

 

 

 

全長80トンの高弾性カーボンを贅沢に使用し

 

究極のしなり戻りを実現した飛距離重視のシャフト

 

です。notes

 

 

 

 

またこういうシャフトは飛ぶ反面、振りにくさが

 

あったりするものなんですがそれが全くなく本当に

 

スムーズに振ることができます。good

 

 

 

 

IMG_1761.JPG

 

 

フレックスは50のSを選択。

 

 

 

飛ばすためには気持ち軽めの選択が◎。

 

 

 

 

 

 

IMG_1759.JPG

 

 

 

ヘッドは当店でとても好評の

 

 

エミリッドバハマ EB-02

 

 

 

長尺にしても安心感が出るように白いヘッドを

 

選択しました。heart04

 

 

 

 

 

IMG_1762.JPG

 

 

グリップもシャフトのカラーに合わせて

 

エリートグリップで。happy02

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。note

 

 

 

 

各社が飛距離アップを目指し様々な良い商品を

 

出してきてくれていますがそれを生かすも殺すも

 

組み合わせ次第。また合うか合わないか次第です。

 

 

 

 

フィッティングにて最適なクラブ選びをしましょう。good

 

 

みなさんのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのは

 

神戸市北区のM様。

 

 

 

当初はドライバーのフィッティングでしたが

 

色々お話を伺ううちにアイアンの方が先決と

 

いうことになりました。notes

 

 

 

 

H/Sは43~44m/s、ややアウトサイドインのCDタイプ

 

 

ここで問題点がありました。impact

 

 

 

 

スイング軌道は非常にきれいなフェードタイプなのですが

 

アドレスで右を向いてしまいナイスショットをするとボー

 

ルは右に飛んでしまいます。sweat02

 

 

 

そしてそれをミスショット(スライス)と思ってしまい

 

今度はリストを返して球を掴まえようとする。

 

 

 

 

たまに出るきれいなドローボール(もどき)を持ち球と

 

思ってしまう…

 

 

 

 

こういうパターンの方、フィッティングしてても非常に

 

多いのが現状です。down

 

 

 

 

そうすると根本的にクラブ選びが間違ってくるので

 

いくらクラブを変えても上手くいかないわけですよ。coldsweats01

 

 

 

 

あとスイングも固まりにくいですね。sweat01

 

 

 

 

なのでまずは自分の持ち球は何なのか、どういうスイング

 

をしなければならないか、それを明確にすることが大切です。scissors

 

 

 

 

 

そしてそれを実現できるクラブ選びが必要なんです。shine

 

 

 

 

ということでスイング軌道、アドレスの取り方等々の

 

アドバイスを加えながら試打をしてもらい感触の良か

 

ったシャフトが

 

 

 

IMG_1757.JPG

 

 

KBS C-TAPER 

 

 

 

 

 

IMG_1758.JPG

 

 

フレックスはRです。

 

 

 

 

このシャフトはR表示でもS並みの硬さがあります。flair

 

 

なのでフレックス表示はあくまで参考程度に…

 

 

 

 

 

カーボンのようなデザインもさることながらこのシャフトが

 

1番タイミングが合ってました。notes

 

 

 

 

 

IMG_1755.JPG

 

 

ヘッドはジョージスピリッツ

 

 

 

 

どうせ造るなら人と違うものをということで

 

このヘッドに。(もちろん性能もM様に)

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。happy02

 

 

 

 

 

 

スイングの根本をしっかり見極めないとクラブ

 

選びは失敗しやすいです。sad

 

 

 

 

結果だけで決めてしまうと後々大変なことになります。

 

 

 

 

 

フィッティングにてまずは自分を知りましょうsign03

 

 

みなさんのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはK様。

 

ドライバーにお悩みでした。

 

 

 

 

 

H/Sは39~40m/s、インサイドアウトのFHタイプ

 

 

現在使用中のクラブはXXIO7のSR。

 

 

 

 

本来テンプラなど出ないスイングタイプのはずの

 

K様がテンプラ痕がヘッドに多くありました。sweat02

 

 

 

 

テンプラになってた原因は2つ。1つはシャローフェース

 

もう1つはシャフトが軟らかいためトゥダウンが大きくなり

 

すぎてのテンプラでした。

 

 

 

 

K様はトップからダウンスイングに移行する際、かなり

 

クラブが立って降りてくるので通常よりトゥダウンが起こ

 

りやすいスイングです。

 

 

 

 

 

そこでFHタイプのK様にはトゥダウンが起こっても

 

テンプラになりにくいヘッド、かつ重心距離が長く

 

ヘッドターンしにくいヘッドということで

 

 

 

 

IMG_1752.JPG

 

 

 

エミリッドバハマ EB-02

 

 

 

 

IMG_1753.JPG

 

 

これだけディープであればまあテンプラはない

 

でしょう。good

 

 

 

 

 

そしてもう1つFHタイプの方を悩ます原因がバックスピン

 

量です。sweat01

 

 

 

 

 

ドライバーが飛ばないと悩む方の多くはバックスピン量

 

多くて飛ばない方が多いのですがその逆の方もおられるの

 

も事実。

 

 

 

 

昨今のクラブの進歩、ボールの進歩によりバックスピン

 

量の少ない方にとってはクラブ選びが非常に難しくなって

 

います。sad

 

 

 

 

 

そこで最近言われているのが

 

 

ハイロフト!!

 

 

 

バックスピン量が少ないのであれば打ち出し角をあげる

 

しか方法はありません。

 

 

 

 

しかしディープヘッドの大半はロフトの立ったモデルが多い。

 

 

 

 

そこでこのエミリッドバハマはすごいのです。notes

 

 

 

なんとロフトは8度から13度ぐらいまで造って

 

くれています。shine

 

 

 

 

今回K様には12度のヘッドを選択。

 

 

 

 

IMG_1754.JPG

 

 

シャフトはタイミングの取りやすい

 

 

フジクラプロト 50

 

 

 

 

にて作成することになりました。heart04

 

 

 

 

 

クラブを選ぶにおいてどこに問題がありどう改善しなけ

 

ればならないかを明確にしないと失敗してしまいます。coldsweats01

 

 

 

 

 

フィッティングにてしっかり見極めましょうsign03

 

 

みなさんのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのは

 

前回アイアンを決めていただいたM様。

 

 

 

 

アイアンを飛ぶ仕様に変更したことからやはり

 

ウェッジの番手に悩むということでした。sweat02

 

 

 

 

 

そこでおすすめしたのが前回のアイアンの

 

ロフトピッチを考えた上で

 

 

 

IMG_1748.JPG

 

 

ジュピター L.A.D.W

 

(ライアングルデザインウェッジ)

 

 

IMG_1749.JPG

 

 

藤本技工製のウェッジでライ角をノーマル

 

フラットアップライトの3種類をあらかじめ

 

ご用意しあらゆるタイプの方に合わすことので

 

きる万能型ウェッジです。notes

 

 

 

 

ロフトピッチも揃うことで距離の打ち分けも

 

容易になります。shine

 

 

 

 

IMG_1750.JPG

 

 

 

シャフトはアイアンの流れから

 

 

MCI100 S

 

 

 

を選択。good

 

 

 

52度、56度にはDGX100を装着しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1751.JPG

 

 

 

最後に文字の色を抜いてカッコよく

 

仕上げてみました。smile

 

 

 

 

 

最近本当に48度の需要が増えてきましたね。up

 

 

 

一昔前、PWとSWしかなかった時代に距離の

 

打ち分けが難しいとうことで出来たのが今では

 

主流のAW。

 

 

 

 

それにとって変わるのが現在の48度なのかも

 

知れませんね。heart04

 

 

 

 

今一度ウェッジのロフトを見直してみましょうsign03

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

前回ドライバーを購入してくださったN様。

 

 

 

IMG_1697.JPG

 

 

SヤードXV

 

 

 

IMG_1699.JPG

 

 

ワクチンコンポ GR51K R

 

 

 

 

 

このドライバーに替えてなんと

 

20Yアップ!!

 

 

したそうです。happy02

 

 

 

 

とても良かったとお褒めの言葉をいただきました。scissors

 

 

 

 

 

そうなると次のクラブに着手したくなるのが

 

ゴルファーの性。coldsweats01

 

 

 

今回は3Wの依頼をうけました。flair

 

 

 

 

シャフトはドライバーで結果が出てますので

 

 

IMG_1746.JPG

 

 

 

ワクチンコンポ

 

 

 

 

IMG_1745.JPG

 

 

GR51K FW R

 

 

 

 

 

このシャフトはかなり高級なシャフトですがはまれば

 

かなりの好結果をもたらしてくれます。heart04

 

 

 

 

 

ドライバーが良かったら必ずFWへと繋がって

 

いきますね。notes(予算的な問題はありますが…coldsweats01)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1744.JPG

 

 

ヘッドは鉄板の

 

 

Romaro RAY FW タイプR

 

 

 

もういうことのない完璧なヘッドです。shine

 

 

 

 

今回このヘッドを選択した理由は後々の

 

ことも考えての選択です。paper

 

 

 

 

 

この組合せでの作成となりました。smile

 

 

 

 

 

 

ちょっとお高めですがこの

 

 

 

ワクチンコンポ

 

 

 

 

はまれば恐ろしく結果の出るシャフトです。heart02

 

 

 

 

ただしやはり合う合わないが重要!!

 

 

 

 

試打クラブもご用意していますので気になる方は

 

フィッティングへお越しくださいませ。good

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはT様。

 

 

 

とにかく飛ぶドライバーをと。dash

 

 

 

 

 

H/Sは44~45m/s、ややインサイドアウトのEFタイプ

 

 

 

 

 

今現在使用中のクラブでもまずまずの結果を

 

出していました。sweat02

 

 

 

 

 

スイングも安定していましたので長尺にして

 

みてはどうかと提案させていただきました。flair

 

 

 

 

T様自身、今まで長尺を使ったことはなく

 

単にイメージで暴れてしまいそうというこ

 

とで使ってなかったようです。bearing

 

 

 

 

ものは試しにと打ってもらった試打クラブが

 

 

 

IMG_1739.JPG

 

 

エミリッドバハマ EB-02

 

 

 

 

 

IMG_1741.JPG

 

 

TRPX Air

 

 

 

 

 

IMG_1740.JPG

 

 

 

フレックスはSR

 

 

 

長さは46.5インチ

 

 

 

この試打クラブを打ってもらったところ1発で回答が

 

でました。happy02

 

 

 

 

 

今のクラブより15Yアップ!!

 

 

 

 

しかもそれが連発!!

 

 

 

 

まあスイングを見させてもらった時点で

 

ある程度予測はしていましたが。wink

 

 

 

 

 

即決となりました。smile

 

 

 

 

 

IMG_1742.JPG

 

 

このEB-02には黒ヘッドと白ヘッドがあり

 

今回は白ヘッドをチョイス。

 

 

 

 

IMG_1743.JPG

 

 

グリップもおしゃれにSTM S-1で決まり。good

 

 

 

 

 

T様、ありがとうございました。heart04

 

 

 

 

 

 

 

合う合わないがある長尺ですがやはり飛距離を

 

伸ばすためには必要な要素の1つです。shine

 

 

 

 

あの石川遼君も現在は46インチを使用中です。notes

 

 

 

 

クラブの進化、フィッティングの進化で振りやすく

 

なった長尺、1度試してみては!?

 

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

 

本日はいつも良くしていただいております

 

シニアチャンピオンのK様の依頼で飛ぶ3W

 

を作成することになりました。notes

 

 

 

 

ドライバーは現在 TRPXのトゥアレSX

 

47インチ仕様。これが絶好調とのこと。shine

 

 

 

 

そして3Wも以前に

 

 

 

IMG_1736.JPG

 

 

ミステリー C-HT511

 

 

 

 

フルチタンのかなり飛距離性能の良いヘッドです。good

 

 

これで造っていたのですがそれをもう少し飛距離を

 

伸ばせないかということで

 

 

 

 

IMG_1737.JPG

 

 

TRPX  レイティストゥアレ

 

 

 

 

IMG_1738.JPG

 

 

フレックスはXで作成することに。

 

 

 

 

 

このシャフトを選択した理由はシャフトが飛ぶ

 

性能なのはもちろんやはり飛距離を出すには長さ

 

が必要になります。good

 

 

 

 

その点このシャフトは軽量かつバランスポイントがやや

 

グリップよりにある為長く造りやすいのも特徴です。heart04

 

 

 

 

よって最終的な仕上がりは44インチ、D-3.5となり

 

思い描いた通りの仕上がりとなりました。happy02

 

 

 

 

あとはテストしながら微調整を加えていきます。scissors

 

 

 

 

 

昔、カタナやPRGRで44インチクラスの3Wって

 

発売されてましたよね。note

 

 

 

あの時もたしかめちゃめちゃ飛んでた記憶があります。smile

 

 

 

 

その時よりさらにクラブは進化していますので

 

打ちやすく飛ぶクラブが出来るのではないかと

 

期待しています。good

 

 

 

 

もちろんそういうクラブを振りこなせる技術は

 

いるわけですが…coldsweats01

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのはW様。

 

 

3Wをお求めでした。shine

 

 

 

 

H/Sは35~36m/s、ややインサイドアウトのFGタイプ

 

 

 

H/Sが落ちてくるとやはり3Wで球を上げることが

 

難しくなり距離をロスしてる方が多いですね。sweat02

 

 

 

5Wの方が飛ぶという方もしばしば。coldsweats01

 

 

 

 

しかしやはり少しでも遠くに飛ばして次に

 

打つクラブの番手を下げることでスコアは

 

良くなります。notes

 

 

 

 

 

そういう方に当店でプチヒットしているヘッドが

 

 

 

 

IMG_1733.JPG

 

 

 

ロイヤルコレクション SFD Ti FW

 

 

 

 

フルチタンボディーシャローフェースheart04

 

 

 

とにかく球が良く上がります。good

 

 

 

 

今までも数々の球が上がらない方へおすすめし

 

とにかく結果の出る当店では評判のヘッドです。happy02

 

 

 

 

 

IMG_1734.JPG

 

 

シャフトは フジクラスピーダーFW

 

 

 

IMG_1735.JPG

 

 

フレックスは 40 R2

 

 

 

 

 

軽量かつしなやかなシャフトがさらに球の

 

上げやすさを助けてくれます。up

 

 

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。scissors

 

 

 

 

 

ヘッドの在庫がいつまで持つかという問題が

 

あるのですがとにかくおすすめのヘッドです。smile

 

 

 

 

気になる方はお早めに。paper

 

 

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

第一ゴルフA級フィッター、神戸垂水店の前田です。happy01

 

 

 

 

本日フィッティングにお越しくださったのは

 

三木市よりお越しのO様。

 

 

 

 

ドライバーを飛ばしたいとのことでした。shine

 

 

 

 

H/Sは33~34m/s、ややアウトサイドインのCDタイプ

 

 

 

 

バックスイング~トップ~切り返しのリズムが

 

とてもゆっくりでインパクトの瞬間だけシャフト

 

をムチのように使って打たれます。good

 

 

 

 

なのでとにかく軽量でとにかく軟らかい

 

シャフトがおすすめなので打ってもらったのが

 

 

 

 

 

IMG_1731.JPG

 

 

フジクラ AIR Speeder

 

 

 

 

重量は超軽量の33g、フレックスはかなり軟らかめの

 

1フレックス設計、トルクも大きくしてとにかくしなり

 

が大きくなるようにしたシャフトです。notes

 

 

 

 

 

こういう造りのシャフトはしなるにはしなるが

 

しなり戻りのスピードが遅く飛ばないシャフトに

 

なりやすいのですがその点このシャフトは違います。

 

 

 

 

Speederの名の通りとにかく

 

 

 

しなり戻りが早い!!

 

 

 

 

よって飛距離がでます。scissors

 

 

 

 

 

ヘッドに関してはやや掴まる感じと少しバックスピン

 

量が多めでしたのでその辺を考慮して

 

 

 

 

IMG_1730.JPG

 

 

 

TRPX S-013

 

 

 

造ってるのはドライバーのヘッドを造らせたら

 

日本一といっても過言ではない

 

 

 

「Jビーム製」

 

 

 

 

このヘッドもよく出来てます。good

 

 

 

 

 

 

IMG_1732.JPG

 

 

グリップはエリートグリップで。paper

 

 

 

 

この組み合わせでの作成となりました。heart04

 

 

 

 

 

このシャフトは最近飛距離が落ちてきたシニアの方や

 

もっともっと飛ばしたいというレディースゴルファーの

 

ために造られたシャフトですがシャフトのしなりを上手く

 

使える方であればもう少しH/Sがあっても使えるシャフト

 

ですね。happy02

 

 

 

 

 

実際H/Sが42m/sぐらいある方が使って240Yぐらいを

 

ポンポン飛ばされてるという実績もあります。smile

 

 

 

 

ただしやはり合う合わないが大切。paper

 

 

 

フィッティングのご来店お待ち致しております。confident

 

(078)797-0562

 

kobe@daiichi-golf.co.jp

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフフィッティングスタジオ神戸垂水店 前田

 

 

 

 

2025年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ

月別アーカイブ

第一ゴルフ公式ブログ

  • 第一ゴルフ公式ブログ
  • 姫路本店ブログ
  • 神戸垂水店ブログ
  • 伊丹店ブログ
  • 堺店ブログ
  • 箕面北摂ブログ
  • インターネット事業部ブログ
  • 店舗一覧店舗一覧

第一ゴルフについて

  • オリジナル情報誌 Tee Timeオリジナル情報誌 Tee Time
  • PXGPXG

    オンラインショップ

  • オンラインショップ
  • 公式ショップ
  • 楽天店
  • フィッティングFitting
  • カスタムオーダークラブCustom order club
  • 第一ゴルフについてAbout us

ショップリストショップリスト
店舗一覧


営業時間 【月~金】11:00~19:00  【土日祝】10:00~19:00  【定休日】毎週水曜日(水曜が祝日の場合は翌日)

姫路本店

姫路本店

神戸垂水店

神戸垂水店

伊丹店

伊丹店

堺店

堺店

箕面北摂店

箕面北摂店
ページの先頭へ戻る