皆様、おばんどす!マチケンです。
今日は日曜日ですが大変多くの問い合せを頂きました。
いつもならほとんど店舗のお客様からお電話がかかってくるのですが、今日に限っては
半々くらいでNETを見て問い合せをしてこられたお客様がいました。
問い合せでは飛距離をもっと伸ばしたいというお客様が多数いらっしゃいます。
第一ゴルフでは『クレイジーシャフト』をオススメさせて頂いており、商品ページにも力がはいっておりますので
自信をもってご説明、ご提案させて頂きます。もちろん店舗でもクレイジーに関してはNo.1といっても過言ではありません!
今日お問い合わせ頂いたのは2本ドライバーをお持ちで1本は『フォーティーン JC-909』
もう1本は『PRGR エッグバード』をご使用されている方でJC-909はちょっと重く振りにくくなり右に行きやすいとのこと。
逆にエッグは軽くて振りやすいが飛距離がいまいち伸びてくれない。そこでリシャフトを考えてエッグに入っているシャフトと
同じようなフィーリングで飛距離が伸びるシャフトを探しているということでした。
飛距離が伸びるシャフトを探していたらちょうどクレイジーシャフトでカスタムを組んでる第一ゴルフを見つけたので、
自分なりにチャートを見てこのシャフトが合うかどうかを聞きたいとのことでしたので、
電話でのフィッティングを開始。
お客様が自分なりにお選び頂いたシャフトが『LY-01 HOT』。確かに長尺仕様で飛距離を伸ばすならこのシャフトは外せません。
ですが、前述にも書いた通り『JC-909』が重く感じ振りにくい。JC-909のシャフトはSで60gあります。
LY-01 HOTも60g前後あるシャフトとなりますのでその点では重量が変わらないことを説明し尚且つ先端がしっかりしているので
今よりは飛ぶかもしれませんがこれも右に行きやすくなる要因となります。
私的にオススメさせて頂いたのは『LY-01ネロ R3』です。インパクトで強烈に返りボールを弾き飛ばしてくれるシャフト。
重量も54gと軽めのシャフトになります。
で、ヘッドをエッグにするかJC-909にするかとなり、質量が重いほうがボールに伝えるパワーが高いので重たい方のヘッドで
組ませてもらった方が飛びます!ということでJC-909にLY-01 R3をつけることになりました。
軽いクラブはヘッドスピードが上がり飛距離アップにつながりますが、ヘッドの重量が軽すぎると十分にパワーが伝わらないので
飛ばないというわけです。
実際にクラブが完成してお渡ししてからどういった感想を頂けるか非常に楽しみです。