第一ゴルフ インターネット事業部 日本一を目指すブログ|カスタムクラブ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP > 第一ゴルフ インターネット事業部 日本一を目指すブログ > カスタムクラブ
第一ゴルフ インターネット事業部 日本一を目指すブログ

第一ゴルフの林です。

ブログ担当のマチケンが忙しそうなので代打です。

最近、ネットの注文でたくさん頂くのがNS850GHのカスタムです。

特に新しいシャフトではありませんが、去年の終わりくらいから人気が出てきました。

NS850はNS950に比べて手元の剛性が軟らかく、カーボンからの買い替えの方、

スライサーの方、H/S40前後の方にオススメしやすいシャフトです。

NS750よりも軟らかく感じますよ!!

また、少し難しめのヘッドでカスタムされる方が多いのも特徴です。

レガシーブラックのような小ぶりでストロングロフトになっていないモデルが多いです。

シャフトがやさしいので難しめのヘッドなのでしょうか?

それからNS850を選ばれた方の90%以上がRフレックスです。

第一ゴルフの林です。

少し暖かくなったせいか、高反発加工のご依頼が急増中でございます。

この写真をご覧下さい!!


ゼクシオ7を高反発にしたヘッドですが、見た目はほとんどわからないと思います。

スコアラインも見事に復元されております。スゴイ!!

ヘッドスピード44前後の方のご依頼でしたので、

加工前よりフェース部分のみで4.0g程削って0.83オーバーとなりました。

ヘッドスピード37ぐらいの方ですと、さらに2g程削ります。

高反発加工の効果として、もちろん初速が上がりますが、打ち出し角が上がり、

バックスピン量も減りますので、効果は2倍、3倍となります。

ここでは公表出来ませんが、加工された方にはすべてのデータを同封しております。

https://www.golf-shop.jp/fs/golf/c/cor

皆様、おばんどす マチケンです。

最近、走り始めたんですが、シャレにならないくらい筋肉痛です。

会社の階段上がるだけだけでも膝わらいます・・・

去年の夏から12月くらいまでは走ってたんですが、ほら・・・寒いじゃん・・・

すいません、サボってました・・・

頑張ってマッチョになるよう頑張ります!(程良い体格になります!)

さて、走り繋がりではないですが、いつの間にかこんなもの出来てました。


FW32ドライバー

このドライバー、メーカー名が『ウィリアムズ』というんですが、

ピンとくる人はきますよね!

そう!F1チームの『ウィリアムズ』なんです!

F1の技術が使われたドライバーで特にスイング時の空気の流れについて

重点的に調べ上げ作られたドライバーなので他のクラブよりも抵抗が少なく

ヘッドスピード上がっちゃいます!

どれくらい上がるかというと1m/s前後は当り前。MAX2m/sくらいまでは確認しました!

空気抵抗だけでなく、ヘッド単体としての性能もよく飛びの要素は満載!

バックスピンは減り、ボールは上がりやすい。理想的です

2010年のドラコン大会ではこのクラブを使って優勝しております!

ちなみにシャフトはクレイジーCB46 6.7(SR)!


間違いなく飛びますな・・・

皆様、おばんどす マチケンです。

昨日はお休みを頂いており、外で練習をしておりました。

マットにボールが紐でついているタイプのもので打ってもボールが飛んでいかない画期的な練習器具です!(笑)

まぁ夜な夜なそれを打っていたのですが最初はアプローチのつもりで振っており徐々に番手を上げて7番に到達したとき

フルショットしたらちょうどマットの端を打ったらしくマットごと飛んで行きました

かなり腕しびれました。(クラブは無事でした)

夜、見えないときは練習しちゃいけませんね・・・

さて、今日は珍しい注文が入ってきました!

エポン AF-152

これだけだとさほど珍しくもないですが、なんとこれ、

高反発加工しちゃいます!

私としてはこのクラブを加工するのが初めてでして、どんな結果になるのか予想がつきません!

ただ、このままでも飛ぶヘッドなのにさらに反発係数を上げるとなるとどうなってしまうのか楽しみです。

ちなみにシャフトは飛びのクレイジー。

完璧っすね!

 

第一ゴルフの林です。

少し暖かくなったかな?と思えば昨日からまた寒い日々が続いてます。

手がしびれてから3カ月間、ほとんど練習にも行けていなのですが、

新商品もたくさん入荷しましたので、体に負担がかからない程度に練習に行ってきます。

そうそう、今日の話題はカスタムクラブ。
 

ゼクシオ7のヘッド(赤バッチカスタム)に三菱レイヨンバサラ(赤シャフト)、

さらに、グリップも赤色とこだわりを感じます。

バサラシャフトですが、今年に入って急激に問い合わせが多くなりました。

ややしっかり目のシャフトですが、とにかく走り感が良い!!

私はシャフトをしならせるのが苦手なのですが、そんな私が振っても加速感良く、

ボールが捕まった弾道が出ます。

タイミングがゆったりな人は1フレックス軟らかめにする方が良いでしょう。

重量自体は軽い為、やさしく振りきれます、力を入れて販売していこうと思っております。

ゼクシオとの相性も良かったですよ!!!!!!!

皆様、おばんどす マチケンです。

今日はイベントの日でした。【PRGR(プロギア)】フィッティング会。

フィッティング会でのオススメはもちろんEGG SEVEN

このドライバーなんと在庫で置かれる商品ではなく完全受注生産品となっております!

なぜ受注生産オンリーかと申しますと、限られた人にしか渡せないからであります!

ヘッドスピード43m/s以上、フッカー、インサイドアウト軌道の方向けのクラブなので、

間違ってもスライスにお悩みの方にオススメができません。

在庫していると打たずに買われる(第一ゴルフにはあまりいないですが)お客様もいらっしゃいますので、そういった方に間違ってお渡しできないようにされているみたいです。

ロフトは7°で弾道が高い人が使えば間違いなく飛んでくれるクラブとなっております。

特注対応も可能ですので、お好きなシャフトを入れることもできます。

これにクレイジーをいれて47インチくらいで仕上げればドラコンにも通用しそうな勢いですね・・・

あと、風のうわさですがなんとこのクラブ、ロフト5°というものも存在するとか・・・

ハイロフトのパターと一緒のロフトですね

第一ゴルフの林です。

写真はエポンAF-702とクレイジーロンゲストヤードのカスタムです。

エポンは世界で最も高性能な軟鉄鍛造アイアンをつくる遠藤製作所のメーカーなのですが、

軟鉄鍛造では不可能でしょう!って思う事をすべてやってしまうんです。

ヤマハやツアーステージXブレード、タイトリストなど、大ブレークしたアイアンは、

ほとんど遠藤製品です。

その遠藤製作所が直接手掛けるエポンシリーズは恐ろしく高性能なのです。

AF-702はポケットキャビティ形状でエポンの中では一番ロフトが立っているのですが、

打感◎、やさしさ◎、さらに、クレイジーシャフトで飛距離◎◎◎という仕上がりです。

しかし、手間がすごく掛かってしまいます。

通常であれば、カーボンシャフトなのでC-9~D-0で製作すれば、ほとんど問題無いのですが、

エポンとクレイジーはそんなに簡単にはいきません。

高額な商品という事も有りますが、絶対に打ちやすいと納得できるまで、

とことんやり直しします。

最近ではある程度、データがそろっているので以前に比べると速くなりましたが、

前はお客様にお約束した納期に間に合わないこともしばしばでした。

エポン、クレイジーともに究極を目指す会社です。製作も究極を求めなくては・・・

第一ゴルフ 林です。

寒い、寒い。いつまでこの寒波は続くのでしょうか?
さてさて、本日、すごいアイアンが仕上がりましたのでご報告。

商品はTC-610にクレイジーの新シャフト“ロイヤルデコレーションアイアン”の組み合わせ。
(販売価格は30万円以上)
すごく振りやすい!!

ヘッドスピードは35~39mぐらいの方に最適な硬度で、
スイング軌道がインでもアウトでもしっかり振れます。

見た目の高級感、実際の性能は申し分なし。
適度にヘッドがきいて飛距離もしっかりでるでしょう。

クレイジーアイアンは最適スペックに仕上げるのが非常に困難なため、
いいものが仕上がると、とにかくうれしいのです。

最終的に喜んで頂けなければいけないのが、お客様なのですが、
これは自信をもってお渡し出来ます。

全く話は変わりますが、常連様がプロの方と来店。
プロにクレイジーCRZ435ⅡにTJ-80の試打クラブを振って頂きました。
H/S50前後、スイング軌道は若干インアウトですがほぼストレート、
バックスピン1700回転で、飛距離は280Y以上。
すごいのは初めて打つクラブなのに3回打って、曲がり幅5Yでした。

やっぱプロはすごいや!!!! 

第一ゴルフの林です。

今日はめっちゃ忙しい1日でした。(今もです・・・。)
それもこれも弊社のオンラインショップをみていただいているお客様がいらしての事。
ありがたい限りです。(マチケンが休みなのも原因か?)

本日お電話でウィリアムズドライバーに関してお問い合わせがありました。
https://www.golf-shop.jp/fs/golf/c/custom-wlfw32dr

ロースピンで捕まり飛距離がでるため第一ゴルフの一押しヘッドですが、
クレイジーシャフトと相性が良いのもオススメの1つです。

あと何と言っても名前のイメージがいいじゃないですか?
週末夜中にF1を見ている私にとってはあこがれ的な存在です。

ヘッドにF1と同じ素材を採用し、空力を考えた設計、しかもチームカラーのブルー。

そうそうFW-33という限定ヘッドも第一ゴルフにはあります。
残念ながらオンラインショップでは販売しておりませんが、
こちらはより飛距離重視のヘッドです。

ウィリアムズは情報量が少ないヘッドですので、
なにも知らずにご購入されますと失敗される可能性がありますよ!!

気になる方は必ず、ご連絡下さい!!

まだまだ書きたいことがありますが、時間が無いので今宵はこのあたりで失礼致します。

林でございます_
今日はパソコンがうまく動かないせいでバタバタと中身の無い一日でした。
しかし
ブログは続けなくては・・・・と使命感はあります。
継続することがすごく難しい。朝起きるのと!!

それでは本台に入ります。
三菱バサラシャフトというアイアン用の赤いシャフトがあります。
 
(今回はちゃんと画像の用意が出来ました!!!!!)
三菱は他社に比べて同じRフレックスでも硬めなのですが、
走り感もあり、インパクト重く、高級がある良いシャフトです。(1本12600円)

インサイドというよりはアウトサイド系のスイングに合い、ターゲットはスライサーです。
重量自体は50g前後なので、既製品に付いているノーマルカーボンより若干軽めなので、タイミングがかなりゆっくりでなければ、やや硬めのフィーリングで仕上げても良さそうです。

ツアーADやランバックスより1本あたり3000円も高いのですから、それなりの結果が出るシャフトでなければメーカーもださないはず!!

アイアンの飛距離が落ちてきた、純正では物足りない!!
このシャフトを味付けして仕上げてみてはいかがでしょうか?

長くするのも良し、軽く仕上げるのも良し。
そんな時は第一ゴルフにお声替えを!!プリーズです。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

第一ゴルフ公式ブログ

  • 第一ゴルフ公式ブログ
  • 姫路本店ブログ
  • 神戸垂水店ブログ
  • 伊丹店ブログ
  • 堺店ブログ
  • 箕面北摂ブログ
  • インターネット事業部ブログ
  • 店舗一覧店舗一覧

第一ゴルフについて

  • オリジナル情報誌 Tee Timeオリジナル情報誌 Tee Time
  • PXGPXG

    オンラインショップ

  • オンラインショップ
  • 公式ショップ
  • 楽天店
    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: ID 1 のフィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  • フィッティングFitting
  • カスタムオーダークラブCustom order club
  • 第一ゴルフについてAbout us

ショップリストショップリスト
店舗一覧


営業時間 【月~金】11:00~19:00  【土日祝】10:00~19:00  【定休日】毎週水曜日(水曜が祝日の場合は翌日)

姫路本店

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報詳細情報

神戸垂水店

神戸垂水店

神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報詳細情報

伊丹店

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報詳細情報

堺店

堺店

箕面北摂店

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報詳細情報
ページの先頭へ戻る