第一ゴルフ 箕面北摂店のブログ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP > 第一ゴルフ 箕面北摂店のブログ > ☆NEW Z-STARを打ち比べてみましたが・・・☆
第一ゴルフ 箕面北摂店ののブログ

こんにちは

 

 

 

 

中川ですpig

 

 

 

 

今年モデルチェンジになる注目のボール

 

 

 

 

スリクソン Z-STARシリーズのNEWモデルが届きました

 

 

 

 

とはいってもサンプル品ですけどね

 

 

 

 

ボールの見た目はほとんど変わりませんが・・・

 

DSCN1138[1].JPG

 

ちょっとだけ色が違う気がするんですけどわかるかな~?

 

 

 

 

左がNEWで右が現行モデルです超ビミョーに青い・・・か?

 

DSCN1132[1].JPG

 

変更点のひとつにディンプル数が20個ほど少なくなったので

 

 

 

 

ほんの少しだけディンプルがおっきくなりました

 

 

 

 

これで空気抵抗が減って落ち際にひと伸びするそうです

 

 

 

 

左の方が少しだけ大きいでしょ?これも微妙に・・・

 

DSCN1134[1].JPG

 

あとはロゴの両サイドのデザインが変更されています

 

 

 

 

ベタな感じにですけどね・・・左がNEWです

 

DSCN1133[1].JPG

 

まず感触をパターで比べてみましたが

 

 

 

 

Z-STARとZ-STAR XVとの打感の違いですが

 

 

 

 

明らかにXVの方が硬いです

 

 

 

 

これは100人のゴルファーで95人以上が判るレベルです

 

 

 

 

そこの所は新旧とも変わりません

 

 

 

 

では現行とNEWとの同モデル打ち比べは・・・

 

 

 

 

う~ん、私レベルでは全く打感の違いが感じられません

 

 

 

 

同じです

 

 

 

 

メーカー発表ではNEWの方がウレタンが軟らかいとの事ですが

 

 

 

 

パターでは同じでした

 

 

 

 

私が鈍いのかもしれませんが・・・

 

 

 

 

この違いがパターで判る方は凄い感性の持ち主です

 

 

 

 

私的にはパターのタッチは変わらないという認識です

 

 

 

 

慣れているユーザーはその方がいいのかな?

 

 

 

 

と思ってたら実はパターによって打感が違う事が判明!

 

 

 

 

キャメロンやオデッセイの削り出しパターで打つと

 

 

 

 

明らかにNEWボールの方が軟らかかったです

 

 

 

 

なので皆さん!まずはご自分のパターで確かめて下さいね

 

 

 

 

あまり打感の軟らか過ぎるフェイスで打つと判りにくいかも・・・

 

 

 

 

続いてその他ではどうなのか

 

 

 

 

ドライバー、アイアン、ウェッジと試してみましたが

 

 

 

 

計測器上は全てNEWボールの方がスピンが増えました

 

 

 

 

あくまでも計測器上の話ですが・・・

 

 

 

 

現在のクラブはスピンレスが主流なので

 

 

 

 

あまりボールでもロースピンにしてしまうと

 

 

 

 

スピンが少な過ぎてボールがお辞儀してしまう事がよくあります

 

 

 

 

 

なので計測器上ではNEWモデルの方が弾道も高めで飛んでましたよ

 

 

 

 

前作も抜群の飛距離性能でしたがそれよりも飛ぶ感じはしました

 

 

 

 

かなり良いボールであることは間違いないと思います

 

 

 

 

前作を使っている方は違和感無くチェンジできるでしょう

 

 

 

 

他メーカーから乗り換えの方は打感の好き嫌いが判断基準でしょうね

 

 

 

 

今のところはこんな感じです

 

 

 

 

後はコースで実際に使ってみてから感想をお伝えします

 

 

 

 

発売は2月6日となっております

 

 

 

 

それまでにラウンドいけるかな~?

 

 

 

 

寒いな~

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

告知

 

1/15(木)は棚卸しの為

 

18:00閉店とさせていただきます

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

第一ゴルフ公式ブログ

  • 第一ゴルフ公式ブログ
  • 姫路本店ブログ
  • 神戸垂水店ブログ
  • 伊丹店ブログ
  • 堺店ブログ
  • 箕面北摂ブログ
  • インターネット事業部ブログ
  • 店舗一覧店舗一覧

第一ゴルフについて

  • オリジナル情報誌 Tee Timeオリジナル情報誌 Tee Time
  • PXGPXG

    オンラインショップ

  • オンラインショップ
  • 公式ショップ
  • 楽天店
  • フィッティングFitting
  • カスタムオーダークラブCustom order club
  • 第一ゴルフについてAbout us

ショップリストショップリスト
店舗一覧


営業時間 【月~金】11:00~19:00  【土日祝】10:00~19:00  【定休日】毎週水曜日(水曜が祝日の場合は翌日)

姫路本店

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報詳細情報

神戸垂水店

神戸垂水店

神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報詳細情報

伊丹店

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報詳細情報

堺店

堺店

箕面北摂店

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報詳細情報
ページの先頭へ戻る