第一ゴルフ 箕面北摂店のブログ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP > 第一ゴルフ 箕面北摂店のブログ > 新しいスリクソンって・・・
第一ゴルフ 箕面北摂店ののブログ

こんにちは
中川です
先日ダンロップの展示会に行ってきました

photo:01

今回非常に多くのアイテムを発表していて
とてもじゃないけど一回で紹介しきれませんので
何回かに分けてアップしていきますね
でも飽きた時点で終わりにします・・・
どこまで行けるかな?
まずはスリクソンのドライバーです
もう雑誌などで画像は出まくってるので
知ってる人も多いでしょうが
今回からカチャカチャになります
ヘッドは3種類
460ccのZ525、425ccのZ725、380ccのZ925です

photo:02
一番飛ぶのはどれ?そりゃぁ体積が一番大きい525です
ルールギリギリですからね(あくまでも物理的にです)
ヘッドは小さいほうが弾きがいいなんて事はありませんからね
あとフェイスに溝が無く線を描いている状態
爪でフェイスを掻いても引っ掛かりがありません
実は弾きを良くするためにフェイスを限界ギリギリまで
薄くしてるのでスコアラインを彫ってしまうとフェイスが
割れてしまう可能性が高いんですね
だから描いていると言う事です
スピンも抑えられるので吹け上がりを防ぎランも稼げます
一応会場の鳥かごで打ちました
ヘッドが重いのでかなり分厚いインパクトです
でもテイクバックでは軽く感じました
これは重いヘッドを軽く感じさせて振りやすくして
スイングスピードを上げる
そして重量ヘッドでインパクトを迎え初速を上げる
ロースピンヘッドでランも稼ぐ
つまり
ゼクシオのスリクソンバージョンってワケですね
当然プロモデルですから弾道調節機能も付けてると・・・
てことはミヤザキシャフトが全面改良っちゅー事になりますな
重量ヘッドを既存シャフトに挿したらバランス出過ぎるから
シャフトの重心を手元に持ってこなければなりませんからね
その新開発の手元重心シャフトが「炎」のシルクのケイナになります
photo:03
以前、クサラシャフトは霧・水・氷・雪のシルクになってましたが
シルクは炎で統一してブルー・ブラック・シルバー・インディゴ+重量で
表記をしていくことになります
また、バット側を重くしているので手元が硬くなっています
この味付けをクサラと同じようにするのは難しいでしょうね
多分アマチュアには分かんないかなって事にするんだろうけど・・・
あと重量表記に注意が必要です
2桁表記から1桁表記に変更になっていますが
以前ブルー72のSだった場合、ケイナのブルーだと7Sを
選択しそうですがそれは間違いで正解は6Sなんですね
ヘッドは3種類、シャフトも変わった、弾道調節もできる
バランス調整もできる、グリップも変わった
今までと全然違うクラブになった!
結構ややこしいことになっています
実はそのややこしさが我々専門店には大歓迎なんです
難しくなればなるほど専門知識が必要になってきます
ディスカウントショップにはちょっと難しいかも・・・
正しいフィッティングの知識を持っているショップで
チョイスしてもらうほうが失敗が少ないと思います
かなり出来が良いのでその辺だけはご注意を
ではでは
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

第一ゴルフ公式ブログ

  • 第一ゴルフ公式ブログ
  • 姫路本店ブログ
  • 神戸垂水店ブログ
  • 伊丹店ブログ
  • 堺店ブログ
  • 箕面北摂ブログ
  • インターネット事業部ブログ
  • 店舗一覧店舗一覧

第一ゴルフについて

  • オリジナル情報誌 Tee Timeオリジナル情報誌 Tee Time
  • PXGPXG

    オンラインショップ

  • オンラインショップ
  • 公式ショップ
  • 楽天店
  • フィッティングFitting
  • カスタムオーダークラブCustom order club
  • 第一ゴルフについてAbout us

ショップリストショップリスト
店舗一覧


営業時間 【月~金】11:00~19:00  【土日祝】10:00~19:00  【定休日】毎週水曜日(水曜が祝日の場合は翌日)

姫路本店

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報詳細情報

神戸垂水店

神戸垂水店

神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報詳細情報

伊丹店

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報詳細情報

堺店

堺店

箕面北摂店

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報詳細情報
ページの先頭へ戻る