第一ゴルフ インターネット事業部 日本一を目指すブログ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP >  第一ゴルフ インターネット事業部 日本一を目指すブログ
第一ゴルフ インターネット事業部 日本一を目指すブログ

カスタムクラブの最近のブログ記事

みなさんこんにちは!

第一ゴルフ室井です。

 

7月某日、ムシ暑い雨降りしきる中、

 

店頭の最新試打クラブをひっさげ、

 

コースに繰り出して参りましたのでご紹介させて頂きます。

 

そのクラブとは・・・

 

■JBEAM 535 PREMIUM BLACK DRIVER 

※取扱店舗限定ドライバー

 

シャフトはTRPX社の AURAシャフト!

 

ロフト10.5° フレックスS 長さ45.75インチ バランスD-3

 

ヘッドの特徴としましては前作BM-535ドライバーの流れを汲んだ、

 

良い意味で尖っているJBEAMヘッドの中では比較的オーソドックスな形状。

 

フェースにサイドスピンを減らす特殊ミーリングが施されております。

 

 

クラウンはZY-7ドライバー同様にマット仕上げ。

好みが分かれそうな点ですが・・・)

 

 

 

18Hラウンドしてみて・・・

 

ヘッドは直進性が高く、

つかまりすぎると言った事もありませんでした。(方向性ヨシ)

 

 

飛距離も低スピンで強弾道(飛距離ヨシ)

 

 

普段球が高めの室井ですが、10.5°で良いくらいでした。

 

 

 

 

 

中でも印象的なのが、その非常に軟らかい打感です。

 

芯で捉えると、正に

 

 

「打感どこ行った・・・」

 

 

といった感じ。

 

発砲剤が充填されている?影響もありますが、

 

打音もかなり抑えめですね。

 

 

 

 

スイートエリアも広く、ミスヒットに対する許容性も高そうです。

 

 

 

個人的な一押しポイントはソールの「535」の近未来的なフォント

 

ブラックグレーのソールに赤が非常に映えております。

 

 

 

商品についてのお問い合わせはこちらから
TEL: 0120-119-562
 
youtube 第一ゴルフチャンネルの登録はこちらから!
youtube.png
 
第一ゴルフオンラインショップ:https://www.golf-shop.jp/
 
カスタムクラブ.JP:http://www.customclub.jp/
dgo.pngcustom.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフの林です。

 

先日ブログにアップしましたボーケイSM4 TVD-Mとは別に、

 

TVD-K(ソールの幅が広いモデル)が入荷しました。

 

アダムスコットなど有名なプロが多く使用している形状との事。

 

なかなか良さそうでしょ!!

 

vokey214-2.jpg

 

こだわりを感じるウェッジです。

 

 

 

 

 

 

 

第一ゴルフの林です。

こんな商品を少量仕入れてみました。

完全な自分好みですが、皆さまはどうでしょうか?

タイトリスト ボーケイSM4 TVD-Mソール ウェッジワークス

名前負けしそうですが、

●ヘッドに刻印がランダムにある
●ベースがSM4でツアーバン仕様のMソールになっている。
●シャフトシールがウェッジワークス仕様
●グリップがノーマルと違う。

実際の写真が・・・こんな感じです。
 
https://www.golf-shop.jp/fs/golf/c/wedgeworks

ソールの幅が広いKソールも近日入荷予定です。




第一ゴルフの林です。

最近、気温の変化が激しく体が付いてきません。

しかもずっと雨ですし・・・・

されはさておき、高反発加工がまたまた好評です!ありがとうございます。

先日、実店舗で反発係数測定なるものを実施(珍しいイベント)致しましたが、

同じクラブでも反発係数が違う物をみて改めて驚きました。

そこで今回、高反発加工をして好評なモデルを少々紹介させて頂きます。

ご依頼中で一番多いのがやっぱりゼクシオです。

ゼクシオ5,6,7と加工しましたが、どれも結果は◎。

特にゼクシオ7が45.5インチと短めですので、高反発にして飛びシャフトにシャフト替え、

46インチでお渡しのパターンが多いです。

クレイジーのロイヤルデコレーションや、TRPXのレイティスラヴィエが相性抜群です。

反発係数が以上に高くなるのが、Jビームのヘッド、カタナ、テーラメイドのグローレ、

そして弊社のジュピターで、ヘッドスピード40ぐらいの方でも0.86ぐらいまできます。
※ヘッドスピードや飛距離でフェイスの削る量を決めています。

高反発の漫画も作ってみました。


時間がある方は見て下さい!!

https://www.golf-shop.jp/fs/golf/cor/gd13138



皆様、おばんどす!マチケンです

調子良く2日連続で書かせていただいております!(特にお腹の調子がいいもんで♪)

健康って素晴らしい

さて、皆様の中でもキャメロンのカラーカスタム等人と違った物が欲しいと思われる方、

多いと思われます。私もその一人です。

でも、キャメロンのカスタムは正直言って高い・・・手が出ない。私もその一人です。

そこで、第一ゴルフ内でカラーカスタムができないか!?と思い、今回試してみました

これが現行品【セレクト】の通常カラーです。赤ドットです。
 


こちらが我が工場の職人によって生まれ変わったカラーカスタム達です!
 
  
キレイに仕上がっててカッコいい

 

バックフェースの3ドットもしっかり色を変えております!

ちなみに文字やラインを変更したところ地の色が黒色なため変更してもまるでわかりません

いずれショップでも出す予定ですのでお楽しみに
第一ゴルフの林です。

楽天モールにも出店しているのですが、レビューをかいて頂く際に、

店舗評価があり、ここの点数が5点満点中4.58点。

良いのか悪いのか他店も確認してみると、かなりの高評価を頂いていることがわかりました。

お客様満足度No.1なのではないでしょうか? とマチケン君に聞いてみると、

上には上がいるので、そんなこと公表しないで下さいと止められました。

なのでブログの中で自慢させて頂きます。

さて、先日今まで組み合わせた事のないカスタムの依頼を頂き、

データもないなか色々と考えながら製作したのがこの写真のボーケイSM4ウェッジ。

レディースウェッジのAD50ピンクです。

男性用の長さで製作したのでバランスは重めでしたが、さすがツアーAD,

軟らかくてもヘッドの入射角が安定しており打ちやすく仕上がりました。

一般的には男性の長さより半インチ短い方がレディースセットとの相性は良いはずです。

時間が十分にあれば、刻印の文字も赤やピンクに変えればもっとオリジナル感が増して良かったかも。

レディース専用ウェッジって実際に販売しているメーカーは少ないですから・・・

需要があるかはわかりませんが、物作りとしては面白いカスタムでした。

第一ゴルフの林です。

先日のラウンド時に後半のハーフはアンダーを脱いでプレーした為、

変な日焼けをしてしまいました。

左肘にサポーターをしていた為、くっきりラインがでてしまい、

コンビニなどでレジのお姉さんに変な眼で見られてしまいます。はずかしー。

さて、カスタムクラブのことですが、最近、女性の方でウェッジのお問い合わせが

急激に増えて参りました。 

確かにレディース専用モデルのウェッジって少なく、探されている方も多いよいです。

基本的には男性モデルのヘッドに軽めのシャフトを入れて全長を短く仕上げる。

もちろんグリップも細い物を入れる。

スチールではNS850、NS750が人気でカーボンではアッタススピンが売れてます。

ランバックス、モトーレスピーダーの60g台もオススメです。

ヘッドはフォティーンが人気ですね。MT28Jスペックが扱いやすいので!!

長さの規格が無い為、お電話で内容を詰めさせて頂く必要がありますので、

気になる方はぜひ、ご連絡下さい。

ウェッジは男女ともにスコアを握る重要なクラブです。 お待ちしております。

第一ゴルフの林です。

先日、姫路本店でタイトリストのフィッティング会があり、

ツアーバン(バス)も来ていたので、ウェッジを作ってもらいました。

初めは全然気が付かなかったのですが、近くにいるマチケンが、

「ラベルがカッコイイ」と。

良く見るとTOUR VAN CUSTOMと記載されたラベルがシャフトに貼ってありました。

通常はシャフトのフレックス等が貼ってあるのだが、これはレアだ。

ツアーバンで組むとこのラベルが付くそうです。

なんか、こんなの好きなのは私だけでしょうか?
第一ゴルフの林です。

ブログ担当のマチケンが忙しそうなので代打です。

最近、ネットの注文でたくさん頂くのがNS850GHのカスタムです。

特に新しいシャフトではありませんが、去年の終わりくらいから人気が出てきました。

NS850はNS950に比べて手元の剛性が軟らかく、カーボンからの買い替えの方、

スライサーの方、H/S40前後の方にオススメしやすいシャフトです。

NS750よりも軟らかく感じますよ!!

また、少し難しめのヘッドでカスタムされる方が多いのも特徴です。

レガシーブラックのような小ぶりでストロングロフトになっていないモデルが多いです。

シャフトがやさしいので難しめのヘッドなのでしょうか?

それからNS850を選ばれた方の90%以上がRフレックスです。

高反発加工

第一ゴルフの林です。

少し暖かくなったせいか、高反発加工のご依頼が急増中でございます。

この写真をご覧下さい!!


ゼクシオ7を高反発にしたヘッドですが、見た目はほとんどわからないと思います。

スコアラインも見事に復元されております。スゴイ!!

ヘッドスピード44前後の方のご依頼でしたので、

加工前よりフェース部分のみで4.0g程削って0.83オーバーとなりました。

ヘッドスピード37ぐらいの方ですと、さらに2g程削ります。

高反発加工の効果として、もちろん初速が上がりますが、打ち出し角が上がり、

バックスピン量も減りますので、効果は2倍、3倍となります。

ここでは公表出来ませんが、加工された方にはすべてのデータを同封しております。

https://www.golf-shop.jp/fs/golf/c/cor



皆様、おばんどす マチケンです。

最近、走り始めたんですが、シャレにならないくらい筋肉痛です。

会社の階段上がるだけだけでも膝わらいます・・・

去年の夏から12月くらいまでは走ってたんですが、ほら・・・寒いじゃん・・・

すいません、サボってました・・・

頑張ってマッチョになるよう頑張ります!(程良い体格になります!)

さて、走り繋がりではないですが、いつの間にかこんなもの出来てました。


FW32ドライバー

このドライバー、メーカー名が『ウィリアムズ』というんですが、

ピンとくる人はきますよね!

そう!F1チームの『ウィリアムズ』なんです!

F1の技術が使われたドライバーで特にスイング時の空気の流れについて

重点的に調べ上げ作られたドライバーなので他のクラブよりも抵抗が少なく

ヘッドスピード上がっちゃいます!

どれくらい上がるかというと1m/s前後は当り前。MAX2m/sくらいまでは確認しました!

空気抵抗だけでなく、ヘッド単体としての性能もよく飛びの要素は満載!

バックスピンは減り、ボールは上がりやすい。理想的です

2010年のドラコン大会ではこのクラブを使って優勝しております!

ちなみにシャフトはクレイジーCB46 6.7(SR)!


間違いなく飛びますな・・・

飛び飛び~

皆様、おばんどす マチケンです。

昨日はお休みを頂いており、外で練習をしておりました。

マットにボールが紐でついているタイプのもので打ってもボールが飛んでいかない画期的な練習器具です!(笑)

まぁ夜な夜なそれを打っていたのですが最初はアプローチのつもりで振っており徐々に番手を上げて7番に到達したとき

フルショットしたらちょうどマットの端を打ったらしくマットごと飛んで行きました

かなり腕しびれました。(クラブは無事でした)

夜、見えないときは練習しちゃいけませんね・・・

さて、今日は珍しい注文が入ってきました!

エポン AF-152


これだけだとさほど珍しくもないですが、なんとこれ、

高反発加工しちゃいます!

私としてはこのクラブを加工するのが初めてでして、どんな結果になるのか予想がつきません!

ただ、このままでも飛ぶヘッドなのにさらに反発係数を上げるとなるとどうなってしまうのか楽しみです。

ちなみにシャフトは飛びのクレイジー。

完璧っすね!

 

第一ゴルフの林です。

少し暖かくなったかな?と思えば昨日からまた寒い日々が続いてます。

手がしびれてから3カ月間、ほとんど練習にも行けていなのですが、

新商品もたくさん入荷しましたので、体に負担がかからない程度に練習に行ってきます。

そうそう、今日の話題はカスタムクラブ。
 

ゼクシオ7のヘッド(赤バッチカスタム)に三菱レイヨンバサラ(赤シャフト)、

さらに、グリップも赤色とこだわりを感じます。

バサラシャフトですが、今年に入って急激に問い合わせが多くなりました。

ややしっかり目のシャフトですが、とにかく走り感が良い!!

私はシャフトをしならせるのが苦手なのですが、そんな私が振っても加速感良く、

ボールが捕まった弾道が出ます。

タイミングがゆったりな人は1フレックス軟らかめにする方が良いでしょう。

重量自体は軽い為、やさしく振りきれます、力を入れて販売していこうと思っております。

ゼクシオとの相性も良かったですよ!!!!!!!



皆様、おばんどす マチケンです。

今日はイベントの日でした。【PRGR(プロギア)】フィッティング会。

フィッティング会でのオススメはもちろんEGG SEVEN

このドライバーなんと在庫で置かれる商品ではなく完全受注生産品となっております!

なぜ受注生産オンリーかと申しますと、限られた人にしか渡せないからであります!

ヘッドスピード43m/s以上、フッカー、インサイドアウト軌道の方向けのクラブなので、

間違ってもスライスにお悩みの方にオススメができません。

在庫していると打たずに買われる(第一ゴルフにはあまりいないですが)お客様もいらっしゃいますので、そういった方に間違ってお渡しできないようにされているみたいです。

ロフトは7°で弾道が高い人が使えば間違いなく飛んでくれるクラブとなっております。

特注対応も可能ですので、お好きなシャフトを入れることもできます。

これにクレイジーをいれて47インチくらいで仕上げればドラコンにも通用しそうな勢いですね・・・

あと、風のうわさですがなんとこのクラブ、ロフト5°というものも存在するとか・・・

ハイロフトのパターと一緒のロフトですね
第一ゴルフの林です。



写真はエポンAF-702とクレイジーロンゲストヤードのカスタムです。

エポンは世界で最も高性能な軟鉄鍛造アイアンをつくる遠藤製作所のメーカーなのですが、

軟鉄鍛造では不可能でしょう!って思う事をすべてやってしまうんです。

ヤマハやツアーステージXブレード、タイトリストなど、大ブレークしたアイアンは、

ほとんど遠藤製品です。

その遠藤製作所が直接手掛けるエポンシリーズは恐ろしく高性能なのです。

AF-702はポケットキャビティ形状でエポンの中では一番ロフトが立っているのですが、

打感◎、やさしさ◎、さらに、クレイジーシャフトで飛距離◎◎◎という仕上がりです。

しかし、手間がすごく掛かってしまいます。

通常であれば、カーボンシャフトなのでC-9~D-0で製作すれば、ほとんど問題無いのですが、

エポンとクレイジーはそんなに簡単にはいきません。

高額な商品という事も有りますが、絶対に打ちやすいと納得できるまで、

とことんやり直しします。

最近ではある程度、データがそろっているので以前に比べると速くなりましたが、

前はお客様にお約束した納期に間に合わないこともしばしばでした。

エポン、クレイジーともに究極を目指す会社です。製作も究極を求めなくては・・・

超高級アイアン

第一ゴルフ 林です。

寒い、寒い。いつまでこの寒波は続くのでしょうか?
さてさて、本日、すごいアイアンが仕上がりましたのでご報告。

商品はTC-610にクレイジーの新シャフト“ロイヤルデコレーションアイアン”の組み合わせ。
(販売価格は30万円以上)
すごく振りやすい!!

ヘッドスピードは35~39mぐらいの方に最適な硬度で、
スイング軌道がインでもアウトでもしっかり振れます。

見た目の高級感、実際の性能は申し分なし。
適度にヘッドがきいて飛距離もしっかりでるでしょう。

クレイジーアイアンは最適スペックに仕上げるのが非常に困難なため、
いいものが仕上がると、とにかくうれしいのです。

最終的に喜んで頂けなければいけないのが、お客様なのですが、
これは自信をもってお渡し出来ます。

全く話は変わりますが、常連様がプロの方と来店。
プロにクレイジーCRZ435ⅡにTJ-80の試打クラブを振って頂きました。
H/S50前後、スイング軌道は若干インアウトですがほぼストレート、
バックスピン1700回転で、飛距離は280Y以上。
すごいのは初めて打つクラブなのに3回打って、曲がり幅5Yでした。

やっぱプロはすごいや!!!! 




第一ゴルフの林です。

今日はめっちゃ忙しい1日でした。(今もです・・・。)
それもこれも弊社のオンラインショップをみていただいているお客様がいらしての事。
ありがたい限りです。(マチケンが休みなのも原因か?)

本日お電話でウィリアムズドライバーに関してお問い合わせがありました。
https://www.golf-shop.jp/fs/golf/c/custom-wlfw32dr

ロースピンで捕まり飛距離がでるため第一ゴルフの一押しヘッドですが、
クレイジーシャフトと相性が良いのもオススメの1つです。

あと何と言っても名前のイメージがいいじゃないですか?
週末夜中にF1を見ている私にとってはあこがれ的な存在です。

ヘッドにF1と同じ素材を採用し、空力を考えた設計、しかもチームカラーのブルー。

そうそうFW-33という限定ヘッドも第一ゴルフにはあります。
残念ながらオンラインショップでは販売しておりませんが、
こちらはより飛距離重視のヘッドです。

ウィリアムズは情報量が少ないヘッドですので、
なにも知らずにご購入されますと失敗される可能性がありますよ!!

気になる方は必ず、ご連絡下さい!!

まだまだ書きたいことがありますが、時間が無いので今宵はこのあたりで失礼致します。
林でございます_
今日はパソコンがうまく動かないせいでバタバタと中身の無い一日でした。
しかし
ブログは続けなくては・・・・と使命感はあります。
継続することがすごく難しい。朝起きるのと!!

それでは本台に入ります。
三菱バサラシャフトというアイアン用の赤いシャフトがあります。
 
(今回はちゃんと画像の用意が出来ました!!!!!)
三菱は他社に比べて同じRフレックスでも硬めなのですが、
走り感もあり、インパクト重く、高級がある良いシャフトです。(1本12600円)

インサイドというよりはアウトサイド系のスイングに合い、ターゲットはスライサーです。
重量自体は50g前後なので、既製品に付いているノーマルカーボンより若干軽めなので、タイミングがかなりゆっくりでなければ、やや硬めのフィーリングで仕上げても良さそうです。

ツアーADやランバックスより1本あたり3000円も高いのですから、それなりの結果が出るシャフトでなければメーカーもださないはず!!

アイアンの飛距離が落ちてきた、純正では物足りない!!
このシャフトを味付けして仕上げてみてはいかがでしょうか?

長くするのも良し、軽く仕上げるのも良し。
そんな時は第一ゴルフにお声替えを!!プリーズです。


インターネット事業部の林です。(頭の中はアナログです)

先日、ゼクシオ7とモトーレスピーダー60iのカスタムのご依頼を受けました。

完成度の高いゼクシオ7ヘッドを使ってさらに振り易く、飛距離を求めるため、
振りやすいバランス等を探していたのですが・・・・かなりいい物が仕上がりました。

長さは1/4インチ長く7番アイアンで37.25インチとし、シャフトを番手ずらしでマイルド感を出しました。

シャフトのしなり、インパクトの加速感、捕まり具合と◎。
ヘッドが大きいためか長さは全く感じませんでした。

ヘッドスピード37m前後の方には超オススメスペックです。
バランスは企業秘密!!ですが、ポイントとしてグリップは軽量にしないことです。

あっ、ブログだったら写真を撮っとくべきでした・・・。

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカスタムクラブカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリはニューアイテムです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ショップリスト
店舗一覧

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報

フィッティングスタジオ
神戸垂水店

フィッティングスタジオ神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報

堺店

堺店

TEL: 072-273-5620

詳細情報

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報
ページの先頭へ戻る