第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ゴルフ用品の第一ゴルフ TOP >  第一ゴルフ 姫路本店のブログ
第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2012年5月アーカイブ

大人気の組み合わせ

余りにも大人気なので試打クラブができました!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

言わずと知れたXXIO7のヘッドに

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

クレイジーシャフト!!

このクラブはロイヤルデコレーションです。

良く飛ぶと評判の声が多かったので試打クラブができました。

少し距離が落ちてきた・・・といった方どうでしょうか?

こだわりドライバー

パター編が思いのほか好評だったので

今回はドライバー編!!

まずはシャフトが大ヒットのメーカー!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

クレイジー!!

ヘッドもデザイン・性能共にこだわった逸品です。

あのヘッドに似ている!?と思った方もいるはず。

ヘッドの製造元はこちら

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

jBEAMです。

こだわりとなると絶対外せないメーカーがありますよね?

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

あの遠藤製作所のオリジナルブランド!

EPONです。

あと今一番勢いがあるのはこちら

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

RYOMA D-1

本当によく飛ぶヘッドです・・・

あとは取り扱いが本当に少ないメーカー

L-1グランプリ優勝で一躍有名に

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ウィリアムズ

見てわかるとおり、今回ご紹介のヘッドは単品での取扱なので

好きなシャフトと組み合わせることが可能です

自分に合ったドライバーをつくってスコアUPに役立てましょう!!

すっかり夏です!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ウェアーコーナーもだいぶ夏っぽくなってきました! 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

お勧めはJ.LINDEBERG!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

短いオレンジウィップの次はちょっと長い商品のご紹介!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ラムキンのウェッジ用グリップです。

どのあたりがウェッジ用かというと・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2cm位長いです。

※上に置いているのはベルベットラバー

重さもちょっぴり重め!

短く構えてビシッと寄せていきましょう

短いオレンジ!

待望の短いオレンジウィップ

ヒッコリー!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

分かりにくいですが、手元の球が黒いのが新製品のヒッコリー!

どの辺りがヒッコリーなのか分かりませんが・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

そう!

室内練習OKの長さになったんです。

※店内での素振りはご遠慮ください!

素振りはこの場所で!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

Jelly Tube 再入荷!!

大人気で在庫もまばらだったJelly Tubeが入ってきました!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

インナーマッスルを鍛えてスイングを安定させましょう

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

現在、姫路本店とインターネット事業部で火が付いている商品がこちら!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

フォーティーンのD-030!!

かなり優しいヘッドです

それにこれを差します 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

優しいヘッドにスピンの掛かるシャフトは

鬼に金棒!!

アイアン・ウェッジの新溝規制でスピンが減ってお困りの方は

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ヘッドがだめならシャフトでスピンをかけちゃいましょう!

見ての通りカスタムシャフトの試打クラブも置いていますのでぜひ体感を!!

ウェッジはスコアメイクの生命線

シャフトやあとVDチップもお勧めですよ

もう設置して結構経ちますが、

姫路本店には最新の計測機が設置してあります

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

通常より画面多いですよね?

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ゴツイ本体です

何故大きいかというと

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ヘッドの軌道も計測できるんです。

打点・インサイドorアウトサイド・ダウンブローorアッパーブロー

等々丸裸にされます・・・

機械なのでごまかしも何も通用しません叫び

かなりの精度なのですが、全国に数台しか設置されていない代物です。

というのも精密な為、扱いが他のものに比べ難しかったり繊細なんです。

気になる方はスタッフに一言かけて下さいね

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

おかげさまで大盛況!!

まだ時間によっては多少の空きがあります。

で、バスの方も大忙し

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

前のブログでご紹介したオリジナルボーケイウェッジ!!

注文いただきました。

アルファベットを散りばめたオリジナルで打刻!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

色を入れていきます

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

乾燥中縲鰀

出来上がりが楽しみです

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

まだ若干の空きがあります。

今日は変わったヘッドも・・・あるらしい

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

バスの方もガンバっていただいております。

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ん縲恪処ニか自由に入れれるのはいいですね。

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

特別にバスの中を見せてもらいました

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

これだけの設備が整っているんですね。

エアコンついてて冷暖房完備だし・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

お店の方ではもう準備も整ったので、フィッティング開始です。

今日ならこんなウェッジも作れます!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

作ろうかな・・・

まだ若干の空きがありますので気になる方は是非見に来てください。

フィッティング希望の方は予約制ですので、

先にお電話を。

TEL:079-282-6661

本日11:00より開催です

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

大きなバス&大人数!!

しかも・・・

一番手前で腕組みしている白いシャツの方は

現在レギュラーツアーを担当している

ボーケイのお弟子さん・・・

しかも、少し前まで米ツアーを担当

本日は普段のレギュラーツアーと同じ対応を受ける事が出来ます

ウェッジのグリップにオリジナルのダンシングネームを入れたりもできます。

引き続きレポートしていきます!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

こだわりパターその2

コメントいただいたので追加画像!!

まずは、

キャメロンの新製品、セレクト ニューポート2

レフトハンド!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

このシリーズ、在庫なくなると次回入荷が分からないくらいの大人気

続いてT.P.ミルズ トラディショナル

これは右ですが・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

気づいたかと思いますが、良く似ています。

という事で比較!!

※TPミルズは画像を反転させています。

まずはスペック

第一ゴルフ 姫路本店のブログ第一ゴルフ 姫路本店のブログ キャメロンの方が若干ヘッドが効いているんですね。

とはいっても両方素晴らしいバランスです。

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

両方ミーリングされているフェイスですが、

キャメロンは深め、TPミルズは浅めです

良い製品同士を比較するのって難しいです・・・

こだわりパター

ネタに困ったので今日はお店に在庫のあるこだわりのパターをご紹介

まずはこちら

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

T.P.MILLS(TPミルズ)

あの有名なキャメロン氏の師匠のパターブランドです。

続いてこちら

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ベティナルディ

これも高級パターとして有名ですね

ここまでのパターもマニアックな分類ですが

次は少々マニアックなものを・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ボビーグレース!

フェイスに芯が3つあるというパターです

続いて私が愛用しているパターのメーカー!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

SEEMORE(シーモア)

ペイン・スチュアートやザックジョンソンがこのパターを使用して

年間平均パット数1.699という記録をうちたてています

私もまっすぐ構えれない人なのでこのマークは重宝しています

最後に・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ 第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ジュピター HVDパター

ヘッドにVDシステム搭載のパターです。

このパター 名匠 山田氏と共に開発・製造しているものです。

今日ご紹介したパターは安い・・・

とは言えませんが仕上がりがとても良く値段以上に手間のかかっているモノばかりです

見ているだけでも楽しいですよ縲鰀

タイトリストの

ツアーバン・フィッティング開催!!

5/19(土)10:00縲鰀18:00

今回は特別なフィッターが来店!!

しかも、大きな声では言えませんが何やら珍しいヘッドもあるらしい・・・

予約制ですので、時間よってはだいぶ埋まってきています。

タイトリストファンな方もそうでない方も、

気になる方は是非お問い合わせください。

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

絶好調!FOOTJOY XPS

皆さんこんにちは。

いやー良く売れています

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

FOOTJOY XPS-1 BOA

実物を是非見て足入れしてみて下さい!

中古シャフト

皆さんこんにちは!!

シャフトが欲しいけど買うと後が怖い・・・という人はこんなのどうでしょうか?

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

そう、カスタムシャフトのついた中古を集めてみました。

欲しいけど高くてあきらめたようなシャフトもあるかもしれません。

無駄な買い物をしたくない!

ってかたはフィッティングも是非受けて下さい。

いくら安くなっているといっても合わないものを選んでは痛い出費です。

スペインGPウィリアムズのマルドナードが優勝!!

全くのノーマークでした・・・

私はルノーやマクラーレン時代からのアロンソのファンなので悔しいですカゼ

個人的にモータースポーツが好きなのもありますが、

何故ゴルフ屋のブログでF1かというと・・・

ウィリアムズはゴルフメーカーなんです。

知ってました?

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

デフューザーが付いている等、車で培った空力を活かしたデザインになっています。

ヘッドの性能も高くお勧めのヘッドです。

もちろん試打クラブもあります

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

実は・・・

第一ゴルフ 姫路本店のブログ クレイジーとのコラボ限定クラブもあったりします。

クラフトマンの技術のある店としか取引しないメーカーなので

ウィリアムズの取り扱い自体が少ないうえ限定商品・・

かなり数の少ない商品なので、まず人とかぶる事はないと思います。

この限定品は売れたら終わりなので、気になる方はお早めに

皆さんこんにちは。

私は汗かきなのでゴルフの時には

必ずアンダーウェアを着ていきます。

着ないと絞れるくらいベタベタに・・・

でもアンダーウェアって本当に脱げないんですよねぇ

いつも背中がつりそうになりながらガンバって脱いでいます

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ミズノがやってくれました!!フルジップ

これなら簡単に脱げます

今年はこのアンダーで決まりですね

さてさて、今日も派手な珍しいバッグのご紹介です。

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

写真では伝えきれない迫力&存在感なので

詳しくは実物を見て下さい!!

ってのも・・・流石に手抜きすぎなので箕面店のハムケン店長が詳しく書いてくれています。

http://ameblo.jp/daiichi-golf-m/entry-11242264116.html

手を抜きすぎだってハムケン店長から怒られるかなぁ

数量限定!

クレイジーファンにはたまらない

キャディバッグが入荷してきました!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

クレイジーのスマートバッグ!!

高級感のあるこういうバッグ一度は持ってみたいですね

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

見た目だけじゃなく使い勝手も良さそうです。

ただ、シューズを入れるのは厳しいかなぁ

でも私はボストンバッグに入れる派なので問題なしです!!

1位 オデッセイ BLACKシリーズ TDix

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2位 シーモア Si-1

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

3位 オデッセイ White ICEixシリーズ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

4位 スコッティキャメロン カリフォルニア シーミスト

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

5位 オデッセイ ダマスカスシリーズ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

1位 ダンロップ XXIOシリーズ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2位 ブリヂストン V10

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

3位 タイトリスト VG3

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

4位 ダンロップ Z-STARシリーズ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

5位 ブリヂストン PHYZ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

1位 フォーティーン MT28 Jspec?

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2位 エポン 210KGX

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

3位 プロギア IDウェッジ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

4位 タイトリスト ボーケイ フォージド

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

5位 タイトリスト ボーケイ スピンミルド4

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

秘密のシャフト

皆さんこんにちは

今、姫路本店には珍しい試打クラブがあります

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

詳しい事はここでは言えませんがFW用です。

試打もできますので、気になった方はぜひ見に来てください。

1位 ダンロップ XXIO7

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2位 プロギア IDフォージド

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

3位 ブリヂストン X-BLADE707

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

4位 ジュピター ZEUS5

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

5位 エポン AF-702

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

皆さんこんにちはビックリマーク

現在GWクーポンセール期間中で

中古クラブ10%OFF!!

という事でレアな中古クラブをご紹介

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

ヘッドは

大人気のX-DRIVE705(455) 9.5°

シャフトはもちろんクレイジー!!

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

Longest Yard-01 HOT Black (7.7)

スペックは

長さ:46インチ

バランス:D-5

重量:311g

です。

中古クラブなので入れ違いでなくなっていたりしたらすいません

気になった方は試打もできますので気軽にお問い合わせください。

特にクレイジーはスペック合わせによって全く評価の変わるシャフトですのでフィッティングを受ける事を強くお勧めします。

来店の際は今使っているクラブセットの持参もお忘れなく!!

1位 テーラーメイド ロケットボールズ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2位 ブリヂストン X-FW Type T

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

3位 プロギア EGG SPOON

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

4位 ロイヤルコレクション 305V

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

5位 テーラーメイド グローレ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

1位 ダンロップ XXIO7

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

2位 テーラーメイド グローレ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

3位 カタナ スナイパーG

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

4位 ジュピター J460シリーズ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

5位 エポン AF-102

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

大人気 ゴルトレ!!

皆さんこんにちは!!

本日は大人気の練習器具?をご紹介

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

第一ゴルフ 姫路本店のブログ

現在練習器具部門ではブッチギリのNo1!!

インナーマッスルを鍛えるトレーニングなのでゴルフ以外にも効きます。

価格がお手頃なのも人気の要因です。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ショップリスト
店舗一覧

姫路本店

姫路本店

TEL: 079-282-6661

詳細情報

フィッティングスタジオ
神戸垂水店

フィッティングスタジオ神戸垂水店

TEL: 078-797-0562

詳細情報

伊丹店

伊丹店

TEL: 072-780-1615

詳細情報

堺店

堺店

TEL: 072-273-5620

詳細情報

箕面北摂店

箕面北摂店

TEL: 072-726-5621

詳細情報
ページの先頭へ戻る